エグゼクティブな男性と理想の結婚をするために

  • 2024年01月21日

アラフォーの女性会員様が長き婚活生活についにピリオドを打ちました。

当会へ入会してから3年半での快挙です。

なぜ時間がかかったかというと簡単に理想を崩すことができなかったから。

彼女は歯科医師、お父さんは会社経営者、お母さんは大学講師、お兄さんは上級国家公務員という優秀な家系で

小さい頃から恵まれた環境で育っていたため、男性に求める条件も高めだったんです。

いわゆるエグゼクティブな男性との結婚を希望して婚活を始めたという経緯がありました。

学歴や職業や収入や家庭環境に強いこだわりがあり、そういうエグゼクティブな男性とご縁がなければ独身のままでいい

とのことだったんです。

しかし、いろいろ言いながらも前向きに活動していく心構えはしっかりできていました。

ただ、彼女の年齢的なことを考えると同世代のエグゼクティブ男性とは、なかなかお見合いにまで至りません・・

希望条件がスペックだけならまだしも外見もかなり気にしていたので、なおさら厳しかったように思います(笑)

それでも毎月お見合いはありましたし、数少ないながらも交際にまで進んだ男性もそれなりにいたんですね。

でも、彼女の求めるものが多かったようで、いつも仮交際で終了してしまう結果に・・

そこにご家族の病気や自分の仕事の事情なども加わり、思うような活動ができなくなりました。

この間、何度も「もう疲れたました」「もう婚活は無理かもしれません」「もう結婚は諦めたほうがいいでしょうか」

などと弱音を吐き、泣き言もちょくちょくあったんです。

もちろんこちらでも時間があるときには直接会って相談に乗り、何かあればLINEや電話で励ましていきました。

彼女が偉かったのは、何だかんだ言いながらも素直にアドバイスを聞き、活動の歩みを止めなかったことです。

疲れたと思ったら少しだけ休んで、またしばらくすると完全復活するのですから立派としか言いようがありません(笑)

さすがに活動が想像以上に長引いてしまい30代から40代に突入したときには、かなり焦りと動揺はありましたが

それでもコツコツと前向きに活動を進めていったわけです。

そして、最終的には当会に登録された4歳年上のエグゼクティブな男性と成婚したんです。

お相手は、有名な大手IT企業で役員をしている男性ですから、まさにエグゼクティブと言っていいと思います。

学歴も収入も家柄もルックスも文句のつけようがありませんから(笑)

彼が当会で活動をスタートした直後にお見合いの申し込みが殺到し、すぐに何人か交際相手ができてしまったため、

彼女を紹介するまでに2カ月かかりましたが、タイミングを見て薦めてみると快くお見合いを承諾してくれたんですね。

お見合いから上手く仮交際に突入し、交際中も細かくサポートし、真剣交際に進むようにプッシュしてみました。

するとそこから急速に関係が進展していき、 お見合いから5ヵ月ほどで結婚が決まりました。

3年半、根気強く、メゲズ、辛抱強くがんばった甲斐があったというものです。

多忙な日常生活では、まず理想の結婚相手との出会いは期待できず、手軽なアプリなどの婚活には抵抗があったため

結婚相談所に頼るしか方法はなかったのですが、それが見事に正解だったわけですね。

諦めずにエグゼクティブ男性との結婚という夢を追いかけて本当に良かったと思います。

これも運命的な出会いでしょう。

しかも、どちらかというと彼のほうが彼女を凄く気に入り、初デートのときから積極的だったんです。

見た目が若々しくて魅力的なうえに明るく愛嬌もある女性だったので、それも当然かもしれませんね。

彼はエグゼクティブでモテるタイプだったのですが、女性への希望は高くなく、ごく普通だったのも幸いでした(笑)

ただ何と言っても彼女が目標に向かって行動し続けたことが大きかったんでしょうね。

途中で挫折して婚活を止めていたら、このご縁は生まれなかったのですから。

当会では、早い人は「あっ」と言う間に成婚しますが、時間はかかっても諦めることなく地道にでも活動を継続していれば、

いつか必ず成婚していきます。

ですので、心掛け次第ではエグゼクティブ男性との理想の結婚も決して夢物語とは言い切れませんよ。

何年かかってでも理想の相手との結婚が実現すれば、当然私たちも喜びも倍増です。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

 

ページトップへ