離婚歴があろうとも幸せになれます

  • 2016年04月27日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<男性会員   45才 会社員>

こんにちは。

随分時間がかかってしまいましたが、私の「ひとこと」をお送り致します。

婚活、私の場合。
私は1度ではない離婚を経験しており、子供への養育費もある身です。
それでも、今後幸せになりたいという気持ちが強くありました。

でもなかなか行動出来ませんでした。

ネットで結婚相談所を検索していたところ、

横浜の相談所で日々の出来事を毎日更新されている方のブログを見つけて、

仕事から帰ると過去ログなど夜中まで見ていました。

ある日、ホームページに新潟店があることに気づきました。

それでも電話して問い合わせするところ迄の勇気が湧かず、

やっぱり横浜の方のブログばかり1年ほど眺めていました。

しかし何とか重い腰を上げて、新潟店へ電話をかけてみました。
それから晴れて入会することになりましたが、

私の条件ではなかなか難しく、お見合いの返事が貰えませんでした。

そこで、これまでも県外への方への申し込みはしてましたが、

さらに全国区に検索をかけ関西の方への申し込みをしました。

何と、お見合いの返事を頂きました。
お見合いの日取りも決まり、早速飛行機とホテルを予約し、

大阪駅前のホテルでお見合いに臨みました。

話しベタな私に代わり、お相手の方の自己紹介での絶え間ない笑顔や

楽しく仕事の話しをされる姿にすっかり癒されました。

そしてあっという間に楽しい時間も過ぎました。

新潟へ戻りまたお会いしたい事を斎藤さんへ報告しました。

数日後にお相手からも良い返事を頂きました。

お互い距離が遠いので、なるべく心の距離だけでも縮めようと

失礼で無い時間帯に毎日のメールや電話は欠かしませんでした。

後に、次にお会いする場所を中間地の金沢市を提案したところ、

お相手の希望で新潟も見ておきたいとの事で、

今度はお相手が飛行機とホテルを予約して新潟へこられる事になりました。

1泊でしたので新潟市内の良いところや、

美味しい食事などを紹介しようと一生懸命考え、迎えました。

そして、夜の食事の時に結婚前提のお付き合いをお願いし、良い返事を頂きました。

週末は仕事が終わってから長距離ですが、大阪へ向けて度々車で走りました。

いつも美味しい手料理を準備して待っててくれました。

そんな家庭的な妻と結婚して1年6ヶ月が経ちました。

この「ひとこと」を考えていた頃に、

実家のある九州に住んでる闘病中の姉の病状が思わしくないとの母からの連絡で、

夫婦でお見舞いに帰りました。
1時間ほど会って少し話しをしたり、妻が姉の足のマッサージをしたりして、

残りの滞在が3日あるので、また来るからと言い残した日の翌日の午後にあっさりと姉は逝ってしまいました。
夫と子供達3人を残し若すぎる旅立ちでした。

本当に辛い出来事でしたが、

妻のお陰で私は心強い気持ちで姉を送り出す事が出来ました。

普段から明るく楽しい妻ですから、

新潟に戻って来てからも私に元気を与えてくれる

本当にかけがえのない存在だとつくづく思いました。
いつも感謝の一言に尽きます。
本当に結婚出来て幸せです。

これもひとえに、ファニーキープス本店の佐藤様の興味深い日々のブログや

新潟店での活動中の斎藤様のお力添えのお陰です。
本当にありがとうございました。

会員の皆様も幸せなご結婚を目指して婚活頑張って下さい。

 

<担当者のコメント>

新潟店の斎藤です。

会員様が成婚退会される時に、ファニーキープス新潟で活動した感想や、

近況などを後日、文章にして送っていただけないかとお願いしています。

「文章は苦手なので」と、なかなか快諾をいただけない場合が多いのですが、

こちらの方は、月日を経て近況報告をしてくださいました。

ご入会していただく時は、二度の離婚を経験され、可愛いお子様とも

別れているので、涙を見せておられました。

一人で過ごす毎日が寂しく、ジョギングをして気持ちを紛らわせて

いるともお話されていました。

ご人格は穏やかで優しく、とても誠実な方で印象は良かったので

半年以内に決まるだろうと予想していたように、3ヶ月での活動で成婚と

なりました。

お相手の女性は、ケラケラと笑いを絶やさない女性だそうで

寂しい心を一気に埋めてくれたとお話されていました。

離婚歴を気にして、なかなか入会に踏み込めない方がいらっしゃいますが、

今は婚歴にこだわりの無い方は多いです。

この方のように、ぜひ勇気を出していただき

幸せを掴んでいただきたいです(*^_^*)  斎藤

フリーイラスト] ガッツポーズして喜ぶおじさん - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

Googleに投稿されたファニーキープスのクチコミを見る

 

 

ページトップへ