結婚相談所で離婚経験はハンデになるか

  • 2017年01月12日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について、誠実にお答えしていきます。

 

Q.離婚経験がハンデになることはありませんか?

 

A.大きなハンデにはなりません。

近年では離婚率が急激に上昇しており、今や欧米並みになりつつあります。

ですから、そういった状況で世間も昔のように離婚した方を特別視することはほとんどありませんし、

最近では、むしろ再婚率は非常に高くなっています。

独身者の多くは、過去の婚姻歴より性格、人柄、考え方、属性、愛情などを結婚相手の条件として

重視しているというデータもあります。

要は、「相手次第」ということです。

相手の年齢が上がれば上がるほど離婚経験は気にならないと思います。

逆に、結婚相談所では、離婚率のある男性を望まれる女性も増えているんです。

なぜかというと、一度でも結婚した経験がある男性は、女性との付き合い方や女性の気持ちなどを

理解しているものと考え、女性との交際経験が乏しい男性よりも頼りがいがあると感じるようです。

草食系の男性が多い世の中になっているため、よけいそんな傾向になるのかもしれません(笑)

また、一度でも女性に愛されたわけですから、それなりの魅力を持っていると思うようです。

そして、離婚という失敗から多くのことを学び、次の結婚に活かしてくれるという期待もあるのだとか。

男性の場合は、女性の婚歴は、ほとんど気にしません。

それよりも、女性としての魅力度の高さを重視するんですね。

つまり、魅力を感じる女性であれば、バツ1でもバツ2でも簡単に心を奪われてしまうわけです(笑)

中には、バツイチをステイタスとしている人もいるくらいですから、離婚歴を引け目に感じていたり、

ハンデと考えるのは止めておきましょう。

それよりも、一種の勲章と考え、「今度は最高のパートナーを見つける」というくらいの夢を持って

前向きにチャレンジしてみてください!

>>結婚相談所で結婚できるかできないか

 

「夢イラスト」の画像検索結果
   

ページトップへ