恋愛経験が乏しい男性と結婚相談所

  • 2017年12月3日

先日登録された39歳の男性会員様から聞いた苦労話です。

彼が今まで生きてきた中で、ちゃんと交際した女性は僅か1人だったそうです。

しかも、その彼女との交際は僅か半年くらいで終わったのだとか・・

交際しているのか、していないのか、よくわからない中途半端な付き合いはそれなりにあったようですが、

いつもワケがわからないまま自然消滅してしまうパターンだったらしいんですね。

平たく言うと、友だち以上恋人未満の関係ばかりということです。

つまり、恋愛経験が非常に乏しい・・

そんな恋愛経験がほとんどない彼が結婚を考えるようになっても、何をどうしたらいいのか全くわからなかったため

とりあえず婚活の手段として結婚相談所に登録したようです。

最初のスタートは当会ではなく他の結婚相談所です(笑)

その結婚相談所で、お見合いを30回以上は経験したとのことでした。

でも、交際まで進んだ相手はたったの6人。

しかも、ほとんどが1~3回会っただけで相手から交際の終了を告げられたといいます。

当然ながら恋愛まで発展せず、結婚までの道のりは遠かったのだとか・・

見た目は、女性ウケしそうな今風のイケメンですし、性格も穏やかで優しい真面目なタイプなんです。

では、何がいけないのか?何か原因があるのか?

そこで、活動がスタートする前に今までの恋愛経験や女性経験を細かく事情聴取してみました(笑)

そうしたら見えてきたんですね。

ずっと男性が多い学校や職場で揉まれてきたせいか、根本的な女性心理がよくわかっていないんです。

女性との出会いがあっても、自分のことで必死で相手の気持ちまで読むことができず、とんちんかんな言動があった

のだと想像します。

女性には、「ただただ誠実に接しているだけ」という感じが見受けられました。

これだけでは女性から恋愛対象として見られるわけがないと考え、早速、女性との接し方から関わり方などの恋愛対策を

マンツーマンで2日かけてみっちりコーチングしました。

こんなに女性についていろいろ聞けたのは初めてだそうです(笑)

「奥手の男性」の画像検索結果

その結果、当会に移ってから最初のお見合いで交際がスタートし、今のところ順調に前に進んでいるんです。

デートも見事に5回クリアーしています(笑)

もちろん、その間も細かく報告を聞きながらアドバイスし、恋愛についてのノウハウも伝授しています。

恋愛経験が乏しい彼もだいぶ自信がついたらしく、「もう大丈夫です!」と力強く言っていました。

彼は、こんなことまで教えてくれた人はいなかったとしきりに感激していました。目からウロコだったようです。

先日打ち合わせをしたときには、「コツがわかれば恋愛や結婚で悩むことはなさそうですね」と言いていたくらいなので

もしかしたらこのままゴールインするかもしれません。

こんなに恋愛で苦労してきた男性が、当会での初お見合いで1発で結婚は決まれば凄い快挙です!

こっちは恋愛経験が乏しいと聞いて、かなり時間とエネルギーを費やしたんで、何としてでも成婚してもらいます(笑)

恋愛経験が乏しい人は、婚活するなら結婚相談所が一番合っているのではないでしょうか。

恐らく、自力で婚活していても誰もサポートしてくれなければ、恋愛力は身についてこないと思います。

彼は最初からそれを考えた上で結婚相談所を利用しようと思ったわけですね。

ただ、女性心理や恋愛ノウハウを教えてもらうことまでは期待していなかったようですが(笑)

>>恋愛経験や交際経験がない人の交際と結婚

 

 

ページトップへ