結婚相談所の勧誘や営業がなくても

  • 2017年12月8日

昨日の昼間に1本の電話が入り、その日の夜に43歳の男性が面談に来られました。

仕事帰りに立ち寄っていただいたようですが、当会について少しだけ説明をしていると、即答で「ぜひお願いしたい」

という話になりました。

来店されて僅か30分くらいの出来事です(笑)

どうやら当会のことを知人から聞いていて、ホームページもしっかり読み込んで、最初から入会を決めていたようです。

入会資格や入会条件に何も問題がなかったため、また改めて手続きに来ていただくことにしました。

毎月多くの方が面談に来られるんですが、最近感じるのは、突然電話で連絡してきて、当日の面談を希望し、

すぐに入会を決めてしまう人が増えているということです。

当会では、皆さんのプライバシーを守りながら真剣に時間をかけて話を聞くために、ご説明やご相談は予約制にして

個別にお会いしているんです。

そのため1日に対応できる人数も限定されてしまい、なかなかご希望の日時に合わせることができないこともあります・・

特に土日は混み合うので早めに予約の連絡をもらうようにしているんですね。

でも、「今日これから行っていいですか?」ということで連絡が入れば、なるべく時間をつくるようにしています。

当日となると先約がある関係で夜の予約になることもあるんですけど、それでも構わないという方は多いです。

「できる男」の画像検索結果

当会は、大手結婚相談所のように大々的な広告や宣伝はしていませんし、積極的な勧誘行為もしていません。

ほとんど営業らしいことはしていないのに、なぜか突然来られて入会していくのか不思議に思っていました。

もちろんネットで結婚相談所の情報を収集し、当会のホームページやブログを読んでいて以前から興味を持っていた

という方はいらっしゃいます。

たまたまネットで当会の情報を見つけて、思いつきで予約し、勢いで入会してしまう人も中にはいます(笑)

ただ、最近は、友人や知人に教えてもらったとか、人づてで噂に聞いたとか、親や兄弟に勧められたといった

「口コミ」によるケースが多くなっているんですね。

昨日の彼と同じように口コミで知ったうえで詳しく情報収集もして、気持ちを固めて予約を入れるというパターンです。

誰かに聞いたとか他人から紹介してもらったというのは、少なくとも評判が悪いわけじゃないので、やはり嬉しいもんです。

大金をつぎ込んで広告や宣伝をしなくても、必死に勧誘や営業をしなくても人が自然と集まってくるような結婚相談所

理想だったので、急な予約や来店、即断即決は大歓迎といったところでしょうか(笑)

婚活ブログを読まれた方から、「営業ぽさが何もなかったので安心して連絡できました」と言われることがありますが、

確かにブログなどに、いかにも営業的と感じる部分があると抵抗があるかもしれませんよね。

せっかくなので営業や勧誘をしたい気持ちもわからなくもないですが、当会は「知ってる人は知っている隠れた名店」

を目指したいな~と思っています。

実は、派手に宣伝して、強引に勧誘して、誰それ構わず入会させてしまうのは問題があると考えています・・

サポートするのに、ちょっと怖い部分がありまして(笑)

当日急に来られて即入会となると、勧誘することも勧誘されることもない口コミや紹介がお互いに安心というわけです。

>>結婚相談所ファニーキープスの口コミとは

 

 

 

 

 

 

ページトップへ