少人数制の結婚相談所のメリットは何か

  • 2017年02月12日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

 

当会に寄せられるご質問について、誠実にお答えしていきます。

 

Q.少人数制の結婚相談所のメリットは何でしょうか?

 

A.実は、メリットはたくさんあるんです。

当会のような中堅の結婚相談所には、少人数制だからこそ可能となる強みがあるのです。

それはどんなとこか、当会を例にしてご説明しましょう。

・担当者のお世話する会員数が少ないので、全員に目が届き、きめ細かくサポートができる。

・少人数であれば、入会から成婚まで一貫して専任の担当者がしっかり面倒を見ていける。

・いつでもどんなときでも気軽に担当者とコミュニケーションが取れる。

・常にアットホームな雰囲気中で活動できるので、1人でがんばるような孤独感がない。

・縦割りで担当者が分かれていることがないので、どんな要望にも即座に対応できる。

こんなところが主なメリットかと思います。

つまり、担当者がマンツーマンで密に接していけますから、安心して会員活動ができるのです。

「親身、親切、親しみ」の3Sが大所帯の結婚相談所にはない、少人数制の大きな強みとなります。

少人数制の結婚相談所のカウンセラーは、親、兄弟と一緒と思っていいかもしれませんね。

会員数の多い大手の結婚相談所で、担当者に頼ることなく自分の力でマイペースでがんばるか、

当会のような少数精鋭制の結婚相談所で、専任担当者の手を借りながら二人三脚でがんばるか、

あなたには、どちらのスタイルが自分に向いていると思いますか?

>>恋愛や交際を万全に進めていくカウンセラーサポート

「親 イラスト」の画像検索結果

ページトップへ