結婚相談所に入会してお金が無駄にならないか

  • 2017年04月24日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について誠実にお答えしていきます。

どんなことでも気軽にご質問ください。24時間以内にご回答いたします。

ご質問はこちらからどうぞ ファニーキープス質問フォーム

 

Q.入会しても結婚できなればお金が無駄になりそうで不安なのですが・・

 

A.たとえ結婚できなくてもお金が全く無駄になることはないと思います。

当方でお預かりする費用は、会員様が活動していくために必要な経費になります。

企業が何か新しい事業を始め、それを成功に結びつけていくためには様々な経費を投入しますよね。

それと同じで、結婚相談所でかかる費用も、会員様が婚活という新しいライフスタイルをスタートさせ、

結婚という目的を達成させるための「経費」と考えていただきたいのです。

結婚相談所もボランティアでは経営が成り立ちませんので、ご理解ください(笑)

それに、当会で最初にかかる経費(初期費用)と毎月の活動にかかる経費(月会費)やお見合い料などは

サービスを提供していく上でどうしても必要な最低限の経費となりますが、少し高額な成婚料は経費ではなく

成功報酬という形になりますので、必ずかかる費用ではありません。

ですので、最初にいきなり高額な費用を支払って結婚できず、そのお金を無駄にすることはないと考えます。

これが成功報酬タイプの結婚相談所の安心していただける大きな特徴となります。

また、結婚を目的とする以外にも結婚相談所でお金をかけて活動するメリットはあると思います。

たとえば、多くの人との出会いや交際の機会を持つことで、自分の市場価値を知って自己改革ができたり

恋愛に大切なスキルが磨かれたり、異性を見る目が養われたり、今までにない自分の世界が広がったりと、

活動から得られる経験から自己成長に繋がることがあるわけです。

それによって、日常生活でも出会いが増えてきて、自然と恋愛結婚していく方もたくさんいらっしゃいます。

このように大きな視点で見ていただくと、決してお金が無駄にはならないのではないでしょうか。

ちなみに、当会では「返金保証制度」がありますので、少しは不安が解消できるかと思います(笑)

>>結婚相談所の活動で期待できること

「お金 イラスト」の画像検索結果

 

 

ページトップへ