アットホームな結婚相談所と言われています

  • 2017年09月16日

「プライベートサロン」のような雰囲気がウケています

先日ご面談に来られた33歳の女性が、その日のうちに入会を決断されました。

その決め手は、「アットホームな結婚相談所だから」とのことです。

実は、彼女は1年間大手の結婚相談所で活動していたのですが、スタッフの対応が全て事務的だったため、

何か孤独感を覚え、徐々に婚活が虚しく感じてきて、やる気を失ってしまったそうです・・

そんなときに、たまたま会社の同僚から「自分も結婚相談所で活動している」という事実を聞かされ、

そこからお互いの情報交換が始まったのだとか。

実は、その会社の同僚というのが当会の会員様だったんです。

同僚が、当会のスタッフがフレンドリーで、とてもアットホームな結婚相談所だと凄く楽しそうにしていたので、

急に結婚相談所ファニーキープスに興味を持ったようです。

もちろん知名度のない小規模の結婚相談所ですから、それまでは全く知らなかったとのことでした(笑)

大手結婚相談所とはタイプの違う、アットホームな結婚相談所を探していたちょうどいいタイミングだったわけです。

当会会員の同僚からも強く薦められたこともあり、すぐに結婚相談所を移る決心をしたみたいですね。

大きな組織でスタッフが何人もいる大手結婚相談所にアットホームな雰囲気がない理由はいろいろ考えらますが、

大体こんなところがあるからではないでしょうか。

・会員様の担当者がはっきりと決まっていない。

・明確に業務分担が決まっており、スタッフは自分に与えられた仕事だけを行う。

・パートやアルバイトのスタッフも多く、会員サービスに対する意識が薄い。

・担当者の受け持つ会員数が多過ぎて、細かく目が行き届かない。

・結婚相談の経験豊富なエキスパートがいないため、サポートも機械的になる。

などが挙げられると思います。

 

反面、当会のような少人数制の結婚相談所では、このようなケースはあまり見受けられません。

ファニーキープスがアットホームな結婚相談所と言われているのは、

・担当する会員数が少ないので、全員に目が届き、きめ細かくサポートができる。

・少数制を取っているため、入会から結婚まで一貫して専任の担当者がお世話できる。

・成婚をマンパワーで作りだすことが仕事なので、スタッフのサポート意識が高い。

・大きな組織ではないので、どなんことでも臨機応変に対応ができる。

・常に担当者とコミュニケーションを取っているので、何でも気軽に相談しやすい。

・担当者とは友だちのような感覚でプライベートでも付き合っていける。

などの理由があるからではないでしょうか。

つまり、会員様専任の担当者と二人三脚で活動を進めていくため、温か味のあるアットホームな環境の中で、

楽しく婚活ができるわけですね。

もちろんスタッフの明るくフレンドリーな人柄も大きな要因ですが(笑)

「親身、親切、親しみ」の3Sが大きな結婚相談所にはない、当会の大きな強みなんです。

小規模の結婚相談所のカウンセラーは、親や兄弟、友人と一緒と思って接してみてください。

きっとアットホームな活動が実感できると思いますよ。

あなたには、大と小どちらのスタイルが自分に向いていると思いますか?

クチコミで聞いてご面談の来られる方は、やはり当会はアットホームな結婚相談所というイメージがあるようです。

そんな話を聞くと少人数制ならではの大きなメリットに思えて、とても嬉しくなります。

これからも、楽しく活動できる雰囲気作り」を心掛けてアットホームさに磨きをかけていきます(笑)

>>大きな結婚相談所とファニーキープスのサポートの違い

>>親しみやすくフレンドリーな結婚相談所もあります

 

ページトップへ