結婚相談所でプレッシャーにならず気楽に婚活したい

  • 2017年09月9日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について誠実にお答えしていきます。

どんなことでも気軽にご質問ください。24時間以内にご回答いたします。

ご質問はこちらからどうぞ ファニーキープス質問フォーム

 

Q.プレッシャーにならないように気楽に婚活したいのですが、大丈夫でしょうか?

 

A.当会は気楽に婚活できるスタイルを取っていますから大丈夫です。

結婚相談所と聞くと、多くの規則があり、相談員がかなり強く背中を押したり、ときにはお尻を叩かれたりと

いろいろプレッシャーがかかりそうなイメージがあるようですが、当会でそのようなことはありません。

極端に言うと、会員様には「楽しく気楽に活動して理想の相手と巡り会えたらラッキー」くらいのライトな気持ち

で婚活していただくようにしています。

なぜなら、プレッシャーになりながら活動すると婚活が楽しくなくなり、徐々にモチベーションが低下していき

最後は、婚活疲れを引き起こして挫折してしまうケースが多いことを知っているからです。

ですから、気持ちを楽にして、心にゆとりを持ちながら婚活することを推奨しているんです。

ようやくヤル気になって結婚相談所に登録したのに、早々に元の気持ちに戻ってしまっては本末転倒ですよね。

当会の会員様から「いつも気楽に活動できるから、辛いことがあってもがんばれる」と言う声をよく聞きます。

その結果として、がんばり続けられた人が結婚に至るわけです。

なかなか良い縁に恵まれないと焦りやプレッシャーから精神的にキツクなっていくこともありますけど、

そんなときは担当カウンセラーがしっかり支えていきますので、ご安心ください。

当会は、結婚相談所独特の堅いイメージはなく、気を楽にして柔軟に婚活していただけるように工夫しています。

つまり、プレッシャーになりようがないわけです(笑)

どうせ婚活するのであれば、楽しく気楽に結婚を目指しましょう!

>>婚活を楽しくやれる結婚相談所

関連画像

 

 

ページトップへ