体験談|楽しかった結婚相談所の婚活

  • 2018年10月19日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス登録の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた<感想文>を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

何年も前から結婚したい!子どもも大好きだから、自分の子どもだってほしい!と思い続けていた35歳の春…

妹が「結婚相談所に行ってみない?面白いブログを書いている人がいるんだよ。」と声をかけてくれ、

出会ったのが佐藤さんでした。

話してみると、妹が言った通り、面白い!!

そして、相談所のシステムを聞いてみると、『なんて、私にぴったりなシステムなんだ!』と思いました。

面倒なことを代わりにやっていただける、時間短縮で効率がいい、というのが魅力的でした!

入会してからは、楽しいことの連続でした♪

まず、お見合い写真を撮ること!

スタジオでプロに撮影してもらえるなんてめったにない経験です!

そして、『お見合いサイト』では、自分の希望する条件に合わせて検索ができることで、

「ちまたでは、恋愛結婚を目指している人は、この条件一つ一つ聞いていかないとダメだもんな~、

これはなんて効率的!!」と、感動し…

会ってみたいなと思ったお相手とお見合いが成立したときは、とてもドキドキワクワク、楽しい気持ちになりました♪

なんてったって、いろんな人と会えるのが楽しい♪

結婚抜きにしても(こんなこと言っちゃダメか…)、いろんな職種の人がいて、

「へ~、世の中にはこんなことをしている人がいるのか~!」と、社会勉強⁈にもなりました。

いろんな人と会うと、自分が成長できるようで、なんだかとっても楽しかったです♪

(中には、この人、社会人としてどうなの~?)と、驚いたこともありましたが…

今思えば、笑い話です♪

ちなみに、そんなとき、佐藤さんからのアドバイスは、「世の中にはいろんな人がいます。今日のお相手も、

まるでダメ男くんでしたか…今のうちに、男を見る目を養っておいてください!」でした。ナイスアドバイス!!

そして、通常の恋愛結婚では、倫理的にできない(しちゃう人もいるけれど)、『交際同時進行』ができちゃう!

というのが、ちょっとドキドキでした!ちょっと申し訳ないなぁ…、と思いながらも、

『ボランティアで結婚するわけではないのだから!』と自分を奮い立たせ?人生最初で最後の『交際同時進行』を

経験させていただきました。

結論から言うと、ちょっと楽しかったです。(って、こんなことを言ってはダメか…、パートⅡ)

同時進行していると、より自分に合う人は?というのが分かりやすく、さらに効率もよかったです。

【ザ!相談所システム!!】

私は、佐藤さんにお世話になって、本当にいいお相手と結婚できたと思います。

最後の決断も、佐藤さんの「決めちゃってください!」の一言が後押しとなり、幸せをつかみとることができました。

やっぱり、佐藤さんは頼りになります!本当にありがとうございました!!

今でも心に残っているのは、「気楽にね♪楽しく恋愛してそれで結婚できたらラッキー♪ぐらいの気持ちで」

という佐藤さんの言葉です。

それと、佐藤さんが口ぐせのように言ったり、ブログに書いたりしている、

「結婚するまで婚活を続ければ、必ず結婚できる!」という謎の決めゼリフです。

「当たり前じゃ~ん!!」と、突っ込みたくなるけれど、本当にその通りでした。

佐藤さんの言うとおりに活動を続けて、めでたく結婚し、幸せいっぱいの私は、同じように幸せいっぱいな人が

1人でも増えてくれるとうれしいなと思います。

個人的に、婚活に一番必要なものは、『自分のやる気』だと思います。

それと、佐藤さんの万全なサポート体制です。それさえあれば、幸せな未来が待っている!

現在、婚活真っ最中の方も、これからの方も、みなさん、どうぞ頑張ってくださいね!!

<女性Yさん 35歳 公務員>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

細かい描写や素直な感想が嬉しいです(笑)

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

ページトップへ