体験談|ブログがきっかけとなって

  • 2018年11月1日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた<感想文>を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

実は、私にとってファニーキープスさんは2箇所目の結婚相談所です。

過去に2年間大手の結婚相談所で婚活していました。

登録した当初は私自身も前向きな気持ちも強かったし、コンスタントに男性会員の方とお会いできていました。

ですが、在籍が長くなつにつれ男性から会う前から断られたり、なかなかうまくいかなくなっていき、

気づけば意を決して始めたはずの婚活なのにやる気は沸かなくなっていました。

最初の結婚相談所はそんな下り坂な状況の中、登録期間終了となりました。

もう、やるだけやったから結婚は諦めようと頭ではわかっていても、どこか気持ちではモヤモヤしていて…

そんな中婚活について何となくネットサーフィンしていたら『結婚なんて簡単じゃね?』というブログにたどり着きました。

最初に目にした記事が、私が今まで思っていた婚活のイメージを一新するような話で、思わず時間も忘れて

過去の記事を読んでいきました。

このブログがファニキープス代表佐藤さんが書いていたブログだったのです。

このブログを書いている佐藤さんに直接相談してみたい。

その思いからファニキープスに連絡をしたのです。

佐藤さんに今までしてきた婚活の話やモヤモヤした今の気持ちなどを打ち明けると、親身に聞いていただき、

押し付けではなく的確なアドバイスをしていだたけました。

うまくいかなかったのは年齢のせいだけだと思っていましたが、そういうことだったんだと腑に落ちました。

そして、佐藤さんがサポートしていただけるのなら、また婚活してみようかなと前向きな気持ちになってきたのです。

そうなったら善は急げ!早速登録しました。

今思えば、まさに勢いでの登録でしたが、それが間違えではなかったことはすぐに判明しました。

まずは、圧倒的に多い会員数。

ある程度条件を絞ってプロフィールを検索しても多くの男性会員がいて、それだけでも出会いへの期待感が高まります。

そして、もうアラフォーと言える年齢の私にも、すぐにお見合いのオファーがあったのです。

登録してまだ2カ月位の私ですが、既に5名の方とお見合いしました。

お見合いの際にも気兼ねなく佐藤さんに相談できていることで、自分が本当はどういう方と結婚したいのかということを

改めて気づくきっかけとなっています。

なのでお見合いを重ねる度に、より自分に合った方に近づいている感覚です。

今は、最後にお見合いした方と毎日連絡をとっていて来週末ランチに行くことになりました。

過去の婚活期間を含めて今が一番充実して楽しく婚活できています。

<女性Sさん 37歳  会社員>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

ページトップへ