体験談|大手の結婚相談所とは違っていました

  • 2018年11月17日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた<感想文>を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

生まれてから今まで、本当に男の人と付き合った経験がありませんでした。

人見知りで極度の緊張が私を襲うので、話をしたくても話せない。

それが人によっては、選り好みが激しいだけという風に捉えられてしまうこともあって、本当に悲しかったです。

こんな自分を変えたい素敵な恋愛がしたいと、色々と自分なりに努力をしましたが、全く上手くいきませんでした。

当然告白なんてできるはずもなく、思い続けるだけの青春でした。

気づけば、私ももう30代後半。このままでは本当に寂しい残りの人生を送る事になるかもしれない。

そんな不安に毎日脅えるようになあり、いつかは産みたいと思っていた子供を産めるまでのタイムリミットもあるし、

もう今更怖いものなんてない!なりふり構わず婚活しようと決めたんです。

やっぱり結婚相談所に登録して、助言を頂きながらの婚活が私にはいいかもしれないと思いました。

けれど、大手の結婚相談所は、やはり親身になってサポートしてくれるという点とは程遠かったです。

お金を払えば、意外とスピーディーに良い縁があると勘違いしていたのかもしれません。

アドバイザーの言う事は、間違ってはいないけれど、どこかマニュアル通りという感じで、なかなか進歩のない私には、

とても冷たい印象でした。

それでも、婚活に対してやる気がみなぎっていた私!(笑)

傍から見ると、そんな感じはしなかったみたいだけど、次の手を考えようと、結婚相談所を検索していたら、

自宅からかなり近い場所にファニーキープスがあるのを知りました。

なんかこじんまりとした感じだけど、ホームページを読んでいくと、料金が大手に比べてとてもリーズナブル!

成功報酬という形を取り入れているのが、すごくいいなと感じました。

中でも私にとても合っているかもと思ったのが、お見合いに何度でも同行してくれる点でした。

初回だけじゃなくて、何度でも!その際に料金の割り増しもないなんて、なんて良心的なの!

まだまだ自分からスムーズに会話するのは難しいので、一緒に来てもらえるのが本当に心強いと思ったんです。

それだけじゃなくて、会期が一年を超してもプラスで支払う費用がない!

大手では、間違いなく請求されるのに、一年以内で成婚させる自信の現れですよね?

ここまで良いことばかり書いてあるけど、ほんとは嘘なんじゃないかと疑う気持ちがなかった訳ではありません。

でも、このまま自分の殻に閉じ籠っているだけじゃいけないと直感し、早速予約を入れました。

けど、本店には佐藤さんという男性が・・。

ただでさえ人見知りなのに、婚活に関しての相談を男性に自分から上手く伝えられるのかという不安がありました。

しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、佐藤さんのコミュニケーション能力の高さに、すっかりリラックスした気持ちで

会話ができたんです。

これまでは女性のアドバイザーに、冷たくあしらわれていた感じがありました。

でも佐藤さんは、私のこれまでの出来事に親身に耳を傾けて下さって、私を小ばかにすような感じは全くありませんでした。

むしろ、自分の兄さん的な存在感で私を心配し、絶対に成婚できるように頑張ろうという意気込みでしっかりサポートする

と約束してくれました。

ここまでされると、何だかこの先上手く行きそうな気がして、迷わず入会を決めました。

それに男性目線でも、きちんと丁寧に論理的に解釈してくれますし、私が抱いてきた男性アドバイザーの懸念を

見事に覆してくれたと思います。

佐藤さんのおかげで、お見合いも着々と進んでいき、今ではもう同行しなくても大丈夫そうと言われました。(笑)

大手の結婚相談所と提携したコラボのパーティーもあるみたいだし、本当に沢山の男性と出会える機会があるのだな

とワクワクしています。

あの頃は、ちっとも大人数の前では下を向いてばかりだったけど、もう少し自身がついたら参加してみたい勇気も

沸いてきました。

<女性Yさん 38歳  会社員>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

ページトップへ