体験談|なんとか結婚に結びつきました

  • 2018年11月20日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた<感想文>を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

入会して9か月で婚約しました。来月には両方の両親も出席しての正式な結納を行います。

本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

実は20代のころは、結婚相談所で相手を捜すなんてダサいと思っていました。

結婚願望が強いほうなので、合コンに誘われたらまず断りませんでしたね。

雑誌の「男子うけするメイク」とか「男性が喜ぶファッション」といった特集を読んでは、そんな服装をしていました。

今思えば、涙ぐましいほど努力していたなあ。

努力のかいあって、けっこうデートのお誘いもあったのですが、1回デートしてみて「何か違うなあ。」

とお断りすることの繰り返しで。

合コンって、年令が上がるにつれて誘われる回数がどんどん減っていくんです。

30才を目前にして、背に腹は代えられないといったせっぱつまった気持ちになって、結婚相談所のパンフレットを

片っ端から取り寄せました。

その中には「ファニーキープス」さんのパンフレットもあったのですが、こちらではなくて、某大手結婚相談所

に登録しました。

合コンの時と一緒で、中々ピンとくる人が居なくて、お見合いしては断ったり断られたり。

積極的に活動頑張ったのに結婚には結びつかなかったです。

30才を過ぎてこちらに登録し直した時は、婚活に疲れ果てたといった気分でした。

最初の無料カウンセリングの時には、結婚相談所で本当に結婚なんてできるのか、結婚できないのは私がブス

ということだろうか、前の結婚相談所にはろくな男がいなかったからここもどうなんだろか、

胸にたまっていた不安を全部ぶつけてしまいました。

あのときはすいませんでした(笑)

こちらでも中々お相手が見つかりませんでした。何回もお見合いはしたんですよ。

でも結婚に結びつかなくて。

それで、専任カウンセラーさんと色々話して、話しているうちに、なぜピンとくる男性に出逢えないのか、

なぜ1~2回のデート以上の関係になれないのか、気づいちゃったんです。

私、相手のルックスばかりみて選んでいたんです。

そして私の側も、「自分らしい服」ではなくて「男性受けのする服」を着て、自分らしさを殺してお見合いしていたんです。

そりゃルックスが良いにこしたことはありませんが、一緒に生きていくって、そういうことじゃありませんよね。

さすがはカウンセラーさんだなぁと思ったのは、大切だと思うことを何個でも何十個でも書き出してみてください

とおっしゃって、そこから二人で優先順位を考えていったんです。

お相手を専任カウンセラーさんが選んでセッティングしてくださるシステムがあるんです。そこで今の彼と出会いました。

お見合いの日に彼の第一印象は「ダサっ。」でした(笑)

でも私の価値観を十分に理解しているカウンセラーさんが選んでくださった方だと思うと、

すごく真剣な気持ちになれました。

もうね、「男子好みの話し方」なんて無しです。

結婚するかもしれない相手という気持ちで、どんな暮らしをしたいのかを本気で尋ねたし、

彼の方も本気で答えてくれました。

よく人間は外見より中身だっていうけど、中身が好きになると外見も好きになっていくんですね。

彼って、会うたびに素敵に見えてくるんです。

成婚ということで私も彼も退会するのですが、結婚披露宴の相談をお願いしましたので、あとしばらくはこちらに通います。

<女性Oさん 31歳  会社員(販売業)>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

ページトップへ