イケメン男性と結婚相談所

  • 2018年01月19日

先日、20代の頃にモデルの仕事をしていたという39歳のイケメン男性が入会しました。

そうです。当会にです。結婚相談所にです。

今でもイケメン俳優に間違われてもおかしくないかもしれません。

普通のIT系企業の会社員ですが、イケメンで背も高く、学歴も給料も高いという婚活するには恵まれた条件を持っています。

そんな男性ならいくらでも出会いはつくれるでしょうし、女性にモテルはずなんですね。

話を聞くと、案の定、かなりモテルみたいな感じです。

アラフォーになっても芸能事務所から声が掛かることがあるそうですから、他の男性からすれば羨ましい話でしょう。

そんなイケメンの素敵な男性が、なぜ結婚相談所に用があるのでしょうか(笑)

詳しく話を聞くと理由は簡単なことでした。

彼もそろそろ40歳が目前となり、かなり結婚願望が強くなってきたとのことで、できればすぐにでも結婚したいらしいです。

たくさん女性と出会う機会はあるらしいんですが、結婚相手となるとそれなりの理想があり、結婚対象として見れそうな人が

なかなか見つからないらしいんですよね。

でも、よくよく聞くと決して理想が高いわけでもありません。

拘りの希望条件は年齢だけで、あとは性格や人柄を重視したいと言っていました。

具体的には、他人の考えを尊重できて自分勝手じゃない思いやりのある人。そして、子ども好きで家庭的な人。

加えて、笑顔が可愛らしい人であればベストだそうですが(笑)

そんな女性ならいくらでも周りにいそうな気がしますが、そこが彼の真面目なところなんでしょう。

出会う女性が、果たして希望に添うような理想の相手なのかどうか自分で見極める自信がないらしく、

今までも彼女は何人かできたそうなのですが、最終的に結婚を決断できず長い間独身を貫くことになってしまった・・

結構ライトな感覚で近づいてくる女性も多かったらしく、どんな人が自分に合うのか全くわからなくなった時期もあった・・

と神妙な顔つきで語っていました。

なのに、「性格が良くイケメンなのにどうして結婚していないのか」と不思議がられることも多かったようです(笑)

イケメンでモテルタイプといってもチャラチャラしたところは一切なく、女性と交際することになっても一途に恋愛を進める

タイプのようで、すぐに結婚を意識して相手を見てしまい、変に深読みして失敗してしまうとのことでした。

やはり本当に考え方が真面目なんですよね。

ですから、結婚相談所で早く確実に理想の相手を見つけ、専門家の手を借りて間違いのない結婚がしたいらしいんです。

交際相手ができたら本当に自分に合う相手かどうかを客観的に判断してほしいのだとか。

もちろんスタッフは長年数多くの成婚カップルを見てきましたから、選球眼はバッチリですよ(笑)

理想的な2人と思われたらどんどん背中を押して、しっかりと結婚へ導いていきます。

つまり、イケメンの彼が結婚相談所に登録しようと考えた理由は、安全路線を着実に進みたいということだったわけです。

そんな気持ちがあれば、当会でも応援しがいがあります。

これだけ条件の揃った素敵な男性ですから、すぐに相手は見つかると思います。

女性は早い者勝ちかもしれません(笑)

>>結婚相談所で早く結婚が決まる要因

ページトップへ