体験談|アラフォー女子でも早く結婚したいから

  • 2018年12月8日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた<感想文>を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

結婚願望マックスのアラフォー女子の私がそろそろ手っ取り早く、いい人に巡り会いたいと思い始め、

禁断の“結婚相談所”の扉を開いてみました。(笑)

私的にはひとむかし前の結婚相談所のイメージとして、ご近所の世話焼きおばさんのもっとプロっぽい相談員がいて、

行ったら最後、強引な入会勧誘、何かにつけて料金が発生するシステムで結果的にびっくりする程高い費用、

そして、極めつけはなかなかいい人に巡り会えない…。

こんな感じだったんですよね。

ところが、最近の結婚相談所は目から鱗なんですよ。

とにかく、アラフォーの私には時間がないというか、(焦っているつもりはないけど…)遠回りをしている場合ではないと、

一応は自覚しています。(笑)

結婚したいと思ったら、年を取るにつれ、どんどん結婚したくなるんですよね。

私はそれを勝手に“結婚欲”なんて呼んでいます。

そんな時、「最短 結婚」でネットを彷徨っていたら、ヒットしたのが、結婚相談所ファニーキープスさんだったのです。

なんでも、入会後1年以内の結婚実現を目指しているとか…(本当かな?)

でも、婚活って、早く結婚できるだけではダメなのもわかっています。(さすが、アラフォーですね。自画自賛 笑)

結婚はプロセスも大切です。

結婚はできたものの、後で最悪の結果にならないように、ファニーキープスさんではどんなサービスを受けられるのか。

とりあえず、お茶をしにいくような軽い気持ちで入会前のカウンセリングを受けてみました。

(ファニーキープスさんのHPに気軽に遊びにくる感覚でファニーキープスを訪れてOKと書いてあったし!)

私が最初にお会いしてお話ししたのは代表の佐藤さんでした。

事前に佐藤さんのブログ(婚活ブログ・結婚なんて簡単じゃね?)をチェックさせてもらっていましたので、

お人柄はなんとなくわかっていましたが、まさか、代表の佐藤さんとお話しができるなんて…、

さすがに最初は緊張しました。

でも、お顔に優しさが現れた本当に親しみやすい方で、結婚欲マックスの今の私の気持ちをきちんと汲み取って

いただけました。

この方に、この相談所にお任せしたら、きっといい婚活ができる!アラフォー女子の直感ですが、そう思いました。

そして、入会の決め手は他の相談所とは違う、ほんのちょっとプラスのサービスとスタッフさんの情熱でした。

儲け主義の結婚相談所だったら、やたら会員ばかり多くて、相談したくても、なかなか相談に乗ってもらえなかったり

するんですよね。

ファニーキープスさんでは、きめ細かいサービスを提供する為に毎月の入会数もある程度制限しているそうなんです。

会員数が少ないと相手の選択肢がないんじゃないの?と、思ってしまいましたが、業界最大手の日本結婚相談所連盟

などにも加盟しているので、全国12万人の会員の中からマッチングもしてもらえますし、従来の結婚相談所のイメージを覆して、

イベントやパーティーでの出会いも提供してもらえるようです。

こういう自然な流れの出会いができるのも大きなプラスポイントでした。

まさに、結婚への近道のサービス内容が揃っている!と、いった感じでしょうか。

そして、費用も成果が出た時に発生する成功報酬型です。

もちろん、初期費用や月々の活動費は発生しますが、他の結婚相談所と比べ、続けやすい料金です。これは嬉しい!

お金のことでビクビクせず、のびのび安心して婚活を続けることができそうです。(笑)

いろいろな婚活サービスがはびこる中で、ファニーキープスさんのサービス内容は一味違った感じがして、

婚活が楽しくなりそうな予感で、希望いっぱいのアラフォー女子なのです。

 <女性I 40歳 会社員>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

ページトップへ