結婚相談所の仲人は男性でも問題ないか

  • 2018年02月5日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について誠実にお答えしていきます。

どんなことでも気軽にご質問ください。24時間以内にご回答いたします。

ご質問はこちらからどうぞ ファニーキープス質問フォーム

 

Q.仲人というと女性のイメージがあるのですが、担当が男性の仲人さんでも問題ありませんか?

 

A.担当が男性でも問題ないと思います。

確かに結婚相談所の仲人や結婚カウンセラーは女性のほうが断然多いため、女性の職業のようなイメージが定着しています。

ただ、最近の婚活ブームで男性がビジネスとして結婚相談所を開業して仲人業をこなすケースも増えてきています。

しかし、きめ細かくお世話をする仕事はどちらかというと女性向きになりますから、男性が仲人として仕事を行う場合は、

それなりの経験とスキルが必要となり、人間的に信用できる人でないと務まらないのは事実です。

その点、当会の男性仲人は、経験や実績が豊富で、人間的にも信用できるはずですので、何も心配はいりません(笑)

実は、男性に担当者としてお世話になりたいという方も大勢いらっしゃるんです。

わざわざネットで男性の仲人を探して、当会へお越しになられる方もとても多いんです。

女性は、男性の視点でアドバイスをしてほしい、男性は、気兼ねなくいろんな相談をしたい、ということのようですね。

もちろんご期待に添えるようにしっかりサポートしていきます。

また、男性ではなく女性の意見やアドバイスを聞きたいということであれば、いつでもスイッチいたします(笑)

仲人としての役割を充分に果たしてきた大ベテランですので、男性の担当でも全く問題はないと思いますが、

まずは実際に話してみていただき、自分と合いそうか、信用できそうかをぜひ気軽に確かめてみてください。

>>結婚相談所に男性の結婚相談員がいるメリット

 

 

ページトップへ