子供がほしいアラフォー女性

  • 2018年04月5日

当会は、以前に成婚退会した方々から近況報告をメールや郵便でちょくちょくいただきます。

昨日も1通のハガキが届きました。

よくある「新しい家族が増えました」という子供の誕生を知らせする写真付きのハガキです。

差出人は2年近く前に当会で結婚が決まった元会員の女性からでした。

喜びながらハガキの写真をよく見ると、そこには子供が2人写っていたんです。

そうです。双子だったんです。

双子というのも少し驚きだったのですが、それ以外にも理由があります。

こちらの女性が入会したときの年齢が37歳、いわゆるアラフォーだったんですね。

当時、彼女は「子供は凄くほしいけど、年が年だから・・」なんて弱気な発言をしていたんです。

どうしても子供がほしいから結婚相談所に登録することを決めたのにです(笑)

それで、こちらでも「子供を諦める年齢じゃないし、とにかく今を大事にがんばりましょう!」と励ましながら

一緒に活動をスタートさせました。

ただ、やはり子供を授かりたいとなると年齢的に1分でも1秒でも結婚が早いにこしたことがないので、

とにかく最初から積極的に動くことを伝え、短期決戦の戦略をアドバイスしました。

その甲斐があって、幸いにも活動から1年経たずに素敵なパートナーと巡り会え成婚退会となりました。

退会してからも凄く気になっていましたが、少しデリケートな部分でもあるので、なかなか近況を聞けずにいました。

それが突然のお知らせです。

40歳を目前にしていっぺんに2児の母になったわけですから、きっと本気でがんばったのだと思います(笑)

当会には子供を望むアラフォーの女性も多く入会してきますが、やはり皆さん真剣に前向きに取り組みますね。

時間の大切さが充分わかっているでしょうから、一刻も早い結婚を願ってスタートダッシュでがんばります。

その結果、かなり早い段階で良いご縁に恵まれることも多々あります。

もちろんアラフォーで妊娠、出産を経験する方も少なくありません。

育児が大変だと思いますけど、彼女も幸せそうな顔で子供と旦那様と一緒に写真に収まってます。

ハガキには、「お陰さまで夢が叶いました。ありがとうございました」と一言メッセージが書いてありました。

あのとき、「諦めずにお母さんになりましょう」なんてことを言って励まし続けていたことを考えると、

まさか双子とはびっくりです(笑)

でも、夢が現実となって、こちらも改めて感動しています。

最短最速での結婚という結婚相談所の役目が果たせたな~と、つくづく実感できた1日でした。

こんな元会員様の近況報告は毎日の楽しみの1つです。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ