婚活のために結婚相談所を探す男性

  • 2018年05月27日

かれこれ1年位前に一度説明を聞きに来てくれた男性が、今日またあらためて面談に来られました。

昨年お会いして以来でしたので、こちらもほとんど忘れかけていた矢先です。

その時は当会の説明だけ聞かれて、「また前向きに検討してみます」ということで帰ったんです。

それ以来彼からは連絡が来ることはなく、こちらも入会を勧誘することはないので、全く連絡をしていませんでした。

ですから、まさかこんなに時間が経ってから、もう一度来られるとは思ってもみませんでした。

久しぶりにお会いして話を聞いてみると、その間になんと結婚相談所や結婚情報サービスを9ヵ所も回ったと言うんですね。

もちろん、どこの結婚相談所に入会するか検討するためにです。

忙しい仕事の合間に最高の結婚相談所をずっと探していたと言うのですから、凄いバイタリティーです(笑)

「それは大変でしたね~」と労いの言葉を掛けると、彼がポツリとひと言、「ほんとですね。婚活って大変です・・」

「いやいや、まだ結婚に向けて何も活動していないから、これは婚活とは言えません」と口から出そうになりましたが、

彼の疲れきった表情を見ていると何も言えませんでした。

大変だったと言っても、婚活をするための手段として、ただ単に結婚相談所を探しているだけですからね(笑)

そう考えると、この1年間は非常にもったいなかったような・・・

あちこち結婚相談所を巡っているだけで、婚活している気分になって満足していたのかもしれません・・

「疲れている男性」の画像検索結果

昨年に当会へ入会して婚活を始めていれば、今頃はきっと成婚していたと思うわけです。(憶測ですが)

だって、ちょうど1年前の同じくらいの時期に当会に入会して、すでに結婚が決まって退会した会員様は多いんです。

結婚相談所でがんばって婚活して成功したんですから、こっちが本当の婚活ですよね。

そして彼は、ゆっくり1年かけて結婚相談所をいろいろと研究し、じっくりと自分なりに熟考した結果、

「ファニーキープスさんが一番早く結婚が決まりそうな気がしましたので、ぜひお世話になりたいです!」とのことでした。

その言葉を聞いて少し拍子抜けしましたが、時間をかけて多くの中から選んでいただけたことは素直に嬉しいです。

これが30代の男性だったからまだよかったですけど、これが30代の女性ならと思うと少しゾッとしました・・

その日に入会の手続きを済ませ、彼はまるで婚活が終わったかのように晴れ晴れとした表情で帰っていきました(笑)

これからが本当の婚活だということを理解してもらい、何とか1年の遅れを取り戻せるよう万全に支援したいと思います。

とにかく婚活のために結婚相談所を探している時間はもったいないですよ~

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ