急に真剣交際に発展して

  • 2018年07月25日

先日、結婚が決まった33歳の女性会員様がいるのですが、結婚相談所では珍しく少し時間がかかりました。

交際がスタートした頃から、相手の男性が恋愛経験が乏しいせいもあったのでしょうが、とにかくマイペースで、

なかなか前に進んでいかなかったんです。

2人で会っていても、話す内容はいつも自分のことばかりで、彼女のことは何も聞かず、何も触れず・・

デートしても、気の利いたエスコートはほとんどなく、女性に対する気配りも気遣いも足りないようで・・

ましてや「好き」という好意の意思表示も全くなかったみたいで・・

こんな調子で数回会っているうちに、彼女としては「この人は私に興味がないの?何とも思っていないの?」

と思い始めたそうです。

まあ、当然のことでしょうね。

彼女のほうは、彼が割と好みのタイプで、誠実で物腰の柔らかい穏やかな性格に惹かれていたわけですが、

あまりにも彼の行動がチグハグだったため、いつも交際の不安を抱えていたんです・・

そんな状況が長く続き、その都度彼女の悩みの相談に乗りながらいろいろアドバイスをしていました。

そうしたら、ある日急に交際が結婚前提の真剣交際に発展し、どんどん結婚に向けて加速していったんです。

まさに急転直下という感じで、しばらくは何が起こったのかわかりませんでした(笑)

あんなに彼の気持ちがわからないと嘆き、散々辛いとこぼしていていたのに~

「プロポーズ驚き」の画像検索結果

久しぶりに彼女に会い、交際状況の報告を受けたときに、事の経緯を聞いてみました。

すると、こちらで彼女の相談に乗った交際アドバイスや戦略、男性心理についての対策などを綴ったメールを

そのまま彼に転送したのだそうです。

これには彼が驚いたに違いありませんけど、こちらもビックリです(笑)

恐らく彼女としたら、もうどうしていいのかわからず、苦肉の策だったんでしょうね。

そして、彼に担当佐藤の婚活ブログを教え、「このブログもしっかり読むように」と指示したらしいです(笑)

それを素直に受け取った彼は、じっくりブログを読み「確かに良いことが書いてあって勉強になる」と言われ

毎日読むようになったそうですので、これまたとても嬉しいことです。

当会で成婚した多くの会員様も、ブログを婚活のバイブルとして読み込んでいたとは聞いていましたが。

その結果、急に彼の言動が変わったらしいので、きっといろんな気づきがあったんでしょうね。

元々彼は、理系の大学、大学院を卒業して、研究職という仕事に就いたため、やはり女性との交際経験が

少なかったものと思います。

ですので、多くのことを学んだ途端に本能が開花し、積極性も増していったのではないでしょうか(笑)

そして、彼女もその純朴さや実直さに不安が解消され結婚を決意したような感じですね。

交際は半年ちょっとと少し長めにはなりましたが、急に真剣交際に発展してからは早かったです。

真剣交際することになった次のデートのときには、新居の話題が出たそうで、これも急です(笑)

ずっと停滞していたのに、ちょっとしたキッカケで急に展開が変わることもあるんだな~としみじみ感じています。

いろいろなところで当たり前にしてきたアドバイスがご縁につながるなんて、やはり快感ですね~

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ