結婚相談所に入会したことによるご縁

  • 2018年08月19日

以前、まだ入会して間もない女性会員様から、突然退会したいという連絡を受けたことがあります。

結婚相談所の活動に何か不平不満があったわけではありません(笑)

実は彼女は、入会した直後にお姉さんから知人の男性を紹介されたんです。

それで、その人としばらく交際することになり、まだ入会したばかりですが「とりあえず様子を見ましょう」ということで

一旦当会での活動を休会状態にしていました。

ところが、休会から3カ月位経ったところで、この交際が意外と順調に進み、結婚前提の真剣交際になったそうです。

そして、彼女からこのまま前向きに結婚を考えていきたいので退会したいとの連絡があったわけです。

急なことでびっくりしましたが、これも1つのご縁で大変おめでたい話ですから、すぐに退会手続きを取りました。

結局、全く会員活動をしないままの退会ですので、こっちも何とも複雑な気持ちになってしまいましたが・・

それからしばらく経った頃に、この女性会員様からお礼のメールをいただいたんです。

こちらでは、少し交際の相談に乗っただけで、ほとんど何もしていないのにです(笑)

「会員の方とお会いする機会はなかったのですが、そちらに入会させていただき、気持ちがとても落着いたことが、

今回のご縁につながったものと思っております。短い期間ではありましたが、お世話になりました。

入会後は、本当に心強かったです。誠にありがとうございました」

とのことでした。

彼女は30代後半でしたが、当会に入会するまでは気の毒なほど男性と縁がなかったんです。

出会いがあっても恋は実らず、交際相手ができてもすぐに破局したりと結婚の道のりが遠かったのだとか・・

それが結婚相談所の当会へ入会したとたん、心にゆとりができて、積極的に男性と向かい合えたようです。

きっと結婚相談所という心強い後ろ盾ができたことで、焦りがなくなり精神的にも余裕が生まれたのではないでしょうか。

不思議とこういうケースは多いんです。

当会に入会したとたん素敵な出会いが見つかったり、彼氏や彼女ができたり、恋愛が成就したりと良いことが起こる(笑)

詳しい理由はわからないのですが、恐らく彼女のように自分のメンタルな部分が変化するんでしょうね。

彼女も結婚相談所に入会していなければ、自分の中では何も変わらなかったはずですから、恐らく今までと同じように

何の出会いもご縁もないまま過ごしていたのではないかと思います。

しっかり婚活を意識でき、強気に出れたことが功を奏したのかもしれませんね。

実は、お姉さんからの紹介の話があったときに彼女に相談されたんですが、これも大きなチャンスかもしれないと

こちらで一度男性と会ってみるように強くプッシュしたんです。

それを考えると「少しはお役に立てたんだな~」と実感します(笑)

当会でご縁をお世話したわけではないですけど、彼女の嬉しそうな報告を見ると、やはり感無量です。

なかなか良いご縁に恵まれない場合は、心境と環境を変えていくことが、とても大切だという証明にもなりました。

彼女は退会した後に、当会のことを友人にも薦めてくれたらしく、「結婚相談所についていろいろ教えてほしい」とか

「入会を検討しているので、ぜひ説明を聞きたい」といった連絡をいくつかいただきました。

当会で結婚が決まったわけでも、たくさん面倒を見たわけでもないのに、ご紹介していただけてありがたいです(笑)

>>結婚相談所の活動経験で得た恋愛結婚

 

ページトップへ