医師専門の結婚相談所

  • 2018年09月26日

今年入会された会員様の中にも、すでに結婚が決まった方が着実に増えています。

そんな中で35歳の女性会員様には、特にラッキーなご縁がありました。

当会に入会する前に、「医師専門」のようなハイクラスを売りにしている結婚相談所に登録していたそうですが、

結局、期待していた医師は1人も紹介されることがなかったらしいです・・

かなり高額な費用を支払ったにも関わらず、大手家電メーカーの会社員と1度お見合いしただけだそうです。

「事前の説明とは何かが違う」と感じた彼女は、お見合い後すぐに退会を決意したのだとか(笑)

そして、かなり後悔しながら当会に相談に来まして、「もう高望みしません。医師の方でなくても構いません」

と控え目な考え方に切り替えて入会しました。

どうやら年齢的なことを気にして、希望条件をだいぶ緩くしたようですね(笑)

ただ、本心ではできるだけハイスペックな男性との出会いを望んでいたため、とにかくプロフィールを魅力的に

作成することに力を入れました。

自己PRは、いろいろ工夫し、男性ウケする文言なども散りばめ、写真は、こちらも一緒にフォトスタジオに同行し、

納得できる写真ができるまでアドバイスをして、撮影を済ませました。

準備万端に整えて、それなりの男性から申し込みが入れば充分という軽い感覚で活動をスタートしたんです。

ところが、入会してひと月も経たないうちに40代の医師の方とのお見合いが成立しまして、現在も交際が継続中

という状況なんです。

医師専門と称する結婚相談所で全く医師とは出会えなかったのに、いとも簡単にお見合いになりました(笑)

これには、こっちも少しびっくりでしたけど、本人はもっと驚き、すごく意外そうな感じでした。

なぜなら当会は医師専門でもなんでもないですからね。

「男性医師」の画像検索結果

ただ、当会の男性会員様はハイクラスな方が多いですし、いろんなお医者さんをご紹介できる土台はありますから、

医師とのお見合いや結婚は意外でも何でもないんです。

実は、今まで当会にも医師の会員様は大勢いましたけど、皆世間で言われるほど条件に厳しくありませんでした。

そして、よくある医師の不純な動機ではなく、皆真面目に活動し、真剣に結婚相手を探していたんです。

そのおかげで、ほぼ全員成婚となっています(笑)

恐らく、怪しげな医師専門の結婚相談所よりも結婚できる可能性は高いのではないでしょうか(笑)

当会の広範なネットワークを使えば、医師専門でなくても医師とのご縁はいくらでもつくれると思います。

その仕組みを知った彼女は、「先にもっと詳しく調べて結婚相談所を選べばよかった・・」と言っていましたが、

結果オーライなので、短い期間で理想の相手と巡り会えて大変喜んでいます。

近いうちにお互いの両親に紹介しようという話にまでなっているそうなので、たぶんこのままゴールインするでしょう。

彼のほうは医師の家系で少し敷居が高そうですが、彼女は清楚なお嬢様風なのできっと大丈夫だと思います(笑)

医師との結婚に拘らず自然体で活動したことが精神的に余裕ができて、逆に良かったのかもしれません。

つまり、医師専門の結婚相談所で厳しさを学んだことが活きたわけですね。

ご縁なんてそんなものです。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ