結婚相談所の運命的な出会い

  • 2019年01月19日

先日、2年の歳月をかけてようやく結婚にこぎ着けた元会員様とその奥様が、ふらっと遊びに来てくれました。

当会で婚活をスタートしたときは30代でしたが、今では40歳を過ぎています。

会員期間中はお見合いは数えきれないくらいこなし、パーティーにも積極的に参加していました。

当会に入会する前は、結婚相談所以外にも、いろんな婚活を試みていたようです。

30代の頃はずっと婚活漬けだったそうですが、結局何もご縁には恵まれず非常に疲れた顔で面談に来たことを

思い出します。

当会で活動をスタートしてからも失敗を繰り返し、なかなか結果が出ずに心が折れそうになったこともありました。

それでも、諦めず、懲りず、辛抱強く、前向きにがんばり続けたんです。

その結果、ひょうんなことからパートナーが見つかり、あれよあれよと言う間にゴールインです。

これぞ運命という感じ(笑)

キッカケは当会で定期的に行っている会員様同士の飲み会です。

これは仲間内でよくやるような気楽な懇親会と同じなんですね。

こちらでその飲み会に誘ってみたら、本人は、単に婚活の気分転換のつもりで何気なく参加しました。

緊張感溢れる婚活パーティーのような男女の出会いを主な目的にしているわけではありませんので、

リラックスして普段の自分を出せたのが良かったのだと思います。

こちらも気分転換のつもりで、たまたま参加していた女性会員様と仕事の話で意気投合したんです。

飲み会が終わってからもお互いに連絡を取り合い、何度かお会いし、そのうち自然な流れで交際が始まって、

気がつけば結婚が決まっていたというパターンです。

「今までの苦労は何だったの?」という感じの結末でしたね(笑)

婚活を感じさせない運命的な出会い方が2人の気持ちを高揚させたのかもしれません。

これはもうその辺にある恋愛結婚です(笑)

関連画像

当会では入会から1年以内に結婚が決まるケースが最も多いのですが、もちろん時間がかかってしまう人もいます。

運命的な出会いで結ばれた2人の元会員様は、とてもラッキーだったのかもしれません。

でも、これは諦めずに婚活をがんばった人への神様からのご褒美ではないでしょうか。

思うような結果が出なくても強い信念を持ち続ければいつかは報われるということが証明されたようなものですね。

結婚相談所で婚活していると、どこでどんなことがあるかわかないんです。

特に当会のような恋活や婚活にいろんなバリエーションがある結婚相談所では、運命的、奇跡的な出会いも多い

のが特徴です。

こんな出会い方は、あまり結婚相談所らしくないですよね(笑)

この2人は運命的な出会いから恋愛結婚したわけですが、普通の恋愛結婚と違うのは交際期間が短かったということ。

通常は結婚まで3,4年かかると言われる交際が、3カ月位で済んでしまいました(笑)

この点だけは結婚相談所ならではです。

それを考えると、2年の長い活動も決して無駄ではなく、何も気にならないと思います。

今でも2人はラブラブですし、今年の秋にはベイビーが誕生するらしいので、本当によかったです。

そんな報告を聞きながら、当会で設定したとはいえ、運命の出会いに感謝したい気持ちで一杯になりました~

>>婚活に挫折しないためには

 

ページトップへ