結婚相談所で出会っての恋愛結婚

  • 2019年12月9日

先日、37歳の女性会員様が、約2年もの長い活動の末、めでたく結婚が決まりました。

婚活期間が2年といっても、お相手男性との交際がだいぶ長かったんです。

お見合いから交際に入り、そこから8カ月くらいじっくり愛を温めていた感じです。

当会の成婚者の平均交際期間が3カ月くらいですから、こちらも非常に長く感じました(笑)

交際期間が長かったぶん、いろんなことがあったようです。

些細なことで気持ちのすれ違いがあり、涙ながらの相談を受けたこともあります。

でも、それだけ彼に対する思いが深かったということですね。

活動中は、延べ8人の男性と交際に進んだんですが、いつも「このへんがちょっと・・」「ここが何か違う・・」という感じで

あまり長続きしなかったんですよ。

要するに、自分の感情が「好き」というところまで動かなかったわけです。

彼女は元々恋愛結婚に憧れていて、「心から好きになった相手と結婚する」と断言していまして。

もちろん、普段の生活の中で出会って恋愛結婚できればベストということでしたが、やはり結婚相談所で出会っても

しっかり恋愛して、恋愛結婚で結ばれたいと言い切っていました(笑)

それが結婚相談所での活動を少し長引かせた一因かもしれません。

お見合いしても簡単には交際OKの返事は出しませんでしたし、交際して何度かデートしても「好きになれそうにない・・」

と思ったらさっさと交際を終了させていったんです。

それを繰り返していたものですから、「本当に好きな人は現われるのでしょうか?」という質問をよくされましたし、

「私はお見合いに向いていないのでしょうか・・」と悩み、何度も相談に乗っていました。

このまま一生恋愛ができないかもしれないと落ち込んで婚活に挫折しそうになったことも・・

それだけ恋愛への拘りが強かったと言えます。

「恋人」の画像検索結果

しかし、今回結婚が決まった彼とは今までと状況が全く違っていたんです。

お見合いで会ったときから何か引きつけられるものを感じたみたいですね。

最初に挨拶を交わしたときに、第一印象でビビッとくるものがあったと本人は言っていました(笑)

そこから当然のように交際がスタートし、少々お疲れ気味だった表情も明るくなり、楽しそうな報告が入ってくるように。

どんどん彼を好きになっていく様子が、こちらでも手に取るようにわかりました。

幸いお相手もお見合いのときから彼女を気に入ってくれて、交際も積極的にリードしてくれたため、3回会った頃には

恋愛モードに突入した感じでしたね。

すぐにラブラブな恋人同士のような関係になったため、本来であればそこから一気に成婚に向かうのが結婚相談所の

特長なのですが、そこが恋愛の難しいところなんだと思います。

お互いに好きになれば好きになるほど、ちょっとしたことで誤解や勘違いを招いて、余計な悩みまで生まれることもあり、

すんなりとは進まなかったんです。

ただ、そこは仲人という恋愛の専門家が間に入っていますので、どんな問題も難なくクリアーしていきました(笑)

そして、2人でじっくり愛を育て、見事に恋愛結婚を実現したわけです。

本人も言ってました。「こんなに人を好きになったことはなかった」と。

今まで生きてきて、ここまで男性に愛情を感じたことがなかったというから相当なものだと思います。

ですから、正式にプロポーズされたときの喜びようは、半端ではありませんでした。

プロポーズ当日の夜に電話で報告をしてくれたのですが、「ついに大恋愛で結婚することができます」と喜びが

ビンビン伝わってきて、こちらも幸せな気分になったのは言うまでもありません。

恐らく家の帰り道だったと思うので、周りの人に聞かれていないのかと心配になったほどです(笑)

結婚相談所で知り合ったといっても最終的には愛する人と結ばれたわけですから喜びも爆発したんでしょうね。

お見合いという出会いも恋愛しなければ結婚は決断できないのです。

そう考えると結婚相談所で恋愛結婚するのは当り前のことです。

ただ恋愛の仕方が違うだけで、むしろ健全な恋愛となりますから回り道することなく結婚を目指せるのです。

彼女のようになかなか恋愛できなくても、めげず、くじけず、あきらめず、コツコツ動き続けることができれば

いつか必ず幸運が舞い降りてくると思います。

ですから、周りに恋愛対象となる人がいないと嘆いている方は、ぜひ意外性のある結婚相談所で恋愛してみてください(笑)

>>結婚相談所の活動経験で得た恋愛結婚

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ