教師の結婚

  • 2019年03月20日

結婚相談所で成婚する人というのは、ある段階まできたら、きっぱりと結婚を決断できる人です。

100%希望条件に合う人というのは皆無に等しいと思いますから、いくら結婚相談所でも理想を追求し続けていたら、

恐らく婚活は卒業できないと思います。

先月、成婚したを30代の教師の女性会員様が言っていました。

「周りの人から妥協と言われても構いません」と。

実は、妥協とまでいかなくても、だいぶ自分の理想と違う相手と結婚が決まったんです。

相手の男性は、国立大学卒で公立高校の教師をしている方ですから、傍から見ても申し分ありません。

性格も、とても穏やかで真面目な人ですから、良いお父さんになるタイプです。

更には、同じ教師で気心も知れているし、彼女に対しても情熱を傾けてくれて一生懸命尽くしてくれるそうです。

彼女のほも、話が合い、一緒にいると安心できて、自然体でいられる、とのことで相性もぴったりの様子でした。

なのに、彼女は、すぐには気持ちを固められなかったんです・・

良い雰囲気の交際の中で、彼から結婚の話が出たのですが、それを一旦保留にしてこちらに相談してきました。

なぜかというと、「いまいち自分の好みのタイプじゃない」から(笑)

彼女は、入会当初から見た目にもそれなりの希望を持っていたんです。

特別にイケメン好きというわけではありませんが、できれば他の女性が見ても魅力を感じるような男性と結婚したいと。

彼は、その部分から外れていたようです(笑)

まだ30代ですけど、少しお腹が出ているし、ファッションセンスもなく、態度や仕草もおじさんぽい・・

まさしく独身生活が長い男性教師という感じだったみたいで(笑)

毎日、生徒とばかり接している教師という職業では、多少身なりに無頓着になるのは仕方ないのかもしれませんね。

関連画像

結婚を躊躇させる要因はその辺だったようでしたので、こちらでも彼女にアドバイスしてみました。

「それなら自分の手で好みのタイプに近づくように磨き上げたら?彼の魅力を引き出しましょうよ」

そして、彼女はその通りに実行しました。

美容室でヘアスタイルを整えさせ、デパートで洋服を選んであげ、全身をコーディネイトし、おしゃれな眼鏡に取替え、

若々しくなるように彼を改造したそうです。

女性に好感を持たれるポイントをいろいろと教えてあげたそうですから、この点はさすが教師ですね(笑)

さすがに顔や体型を変えるわけにいかず、完璧に自分の好みのタイプに変身させることは不可能だったようですけど、

割と「見れる」ようになったのだとか。

その結果、見た目は少し妥協したものの相性や内面重視ということになり結婚を決断したわけです。

気がついたことを言えたり、ストレートに指摘したり、何でも話し合えたのは、同じ環境で仕事をしている気心の知れた

教師同士だったからではないでしょうか。

同業者というのは親近感がありますしね。

教師というのは職場結婚が多いようですが、やはり出会いは少ないでしょうから仕方ないのかもしれませんね。

ある程度の妥協をして夫婦になる教師カップルも少なくないと思います(笑)

そうであれば、結婚相談所で希望条件に合う理想の相手を探すのも1つの方法です。

また、出会いはたくさんありますので、この女性教師のように交際相手を自分好みに仕立てることも可能です(笑)

不思議と当会では教師の会員様の成婚率が高い傾向があります。

理由は、皆、めげずに真剣に熱心に積極的に活動に取り組むから(笑)

きっとこれが教師の方の特徴なんでしょうね。

毎月いろんな結婚ストーリーがあるんで、つくづく刺激的な仕事だなーと感じる今日この頃です。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ