自衛隊の男性の出会いや結婚

  • 2019年03月8日

先日、自衛隊の男性会員様が見事に結婚相手をゲットしました(笑)

入会から5カ月月目での快挙です。

しかも、相手の女性は初めてのお見合いで出会った人です。

本人は年齢もまだ若いので、結婚を焦っていたわけでもなく、出会いのキッカケ作りのつもりで当会へ入会しました。

自衛隊という職業柄、女性との出会いがほとんどなく、将来の不安は多少感じていたみたいですが・・

でも、「いい人と巡り会えれば自然と結婚に近づくだろうし、そのために今から準備しておこうかな」という

ライトな感覚だったんです。

まだ年齢的にも若く、勤務も不規則になることが多い自衛官だったため、その状況を受け入れてくれる若い女性は

少ないかもしれないと感じ、最初はどうなることやら全く予測もつかない状態でした。

なので、こちらも「まだアラサーなんだから気長に楽しみながら活動していきましょう!」なんて言っていたんです。

それがトントン拍子に進んでいったので驚きました。

彼は、大学を卒業してからずっと自衛隊だったので、女性との交際経験がほとんどなく、恋愛にも疎そうなタイプです。

それに国家公務員の自衛隊ですから、真面目で真っ直ぐな性格でもあります。

女性から見たら「いかにも自衛隊」という雰囲気で、あまり面白味がないように感じるかもしれません(笑)

そんな現状があったため、お見合い自体も初めての経験で、お見合いが決まったときにはプチパニックでした(笑)

そこで急遽、お見合いトレーニングや魅力的な会話レッスンなんてことをさせてもらいました。

当会は結婚相談所ですけど、異性とのコミュニケーションが苦手だったり、女性に不慣れだったり、免疫がなければ、

こんなことまで行うんですね。

「真面目カップル」の画像検索結果

そんな事前対策が功を奏したのかもしれません。

同い年の可愛らしい看護師の女性とあまりにもスムーズに事が進んでしまったわけです(笑)

当然結婚相談所も初めて、何もかもが初めての本人が一番驚き全くピンときていないような様子でしたが。

幸いお互いの仕事が自衛隊と看護師ということもあって、休日は2人で上手くシフトを調整してデートできたようですし、

意外と共通する話題も多かったそうですので、交際は特に問題はありませんでした。

何よりも彼が自衛隊特有のバイタリティーと行動力でグイグイ攻めたのが彼女の心を惹きつけたのではないでしょうか。

「男は熱意が大切」というこちらの教えを忠実に実行してくれたのが勝因だったのだと思います。

さすが自衛隊ですね(笑)

彼女のほうも、「誠実さと優しさと男らしさを持った方が結婚相談所にもいるんですね、今までにないタイプでした」

と笑ながら言っていましたが、このような若い男性と出会えたのはラッキーだったのかもしれませんね。

そもそも日常の生活の中で自衛隊員と出会える機会なんて、そうそうないはずですし。

2人で挨拶に来たときには、まだ実感が湧かないようで、彼1人だけ妙に戸惑っていました(笑)

結婚相手が見つかるときなんていうのは、意外とこんなものだと思います。

最近は、自衛隊の方からのお問合せも増えているんです。

勝手な想像ですが、恐らく自衛隊や警察官に頼られる結婚相談所という口コミが出回っているんではないかと(笑)

実は、自衛隊という職業は女性に人気なんです!

「自衛官を紹介してほしい」とストレートに要望してくる女性も実際にいらっしゃるんですね。

もちろん結婚相談所ですから、そんなリクエストにもお応えしますし、自衛隊の男性との結婚も全力で応援しますよ。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ