体験談|初めて結婚相談所を利用してみて

  • 2019年07月14日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた【感想文】を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

結婚に憧れを抱いていましたが、仕事が忙しくあっという間に30代になってしまいました。

私は女性なので30代である自分に焦りや不安を感じ同世代の友人に相談していたら、「自分達が住む横浜だったらファニーキープスという結婚相談所が良いらしいよ」と教えてくれました。

友人が教えてくれたものの、正直自分の中ではファニーキープスというか、結婚相談所自体を利用するという発想が無かったので凄く戸惑いました。

でも何も無いよりはマシだし何か始めない限りチャンスはやってこないと思うので、半信半疑でファニーキープスのサイトを見てみることにしました。

ファニーキープスのサイトには良さそうなことがたくさん書かれていました。

自分としてはまず始めに信頼できる結婚相談所かどうかが凄く気になり調べていくと、どうやら登録人数も約12万人らしいということで、そんなに人数がいるならきっと大丈夫だと思ったことと、誰でも入会できるわけではなく入会希望者の独身証明書や住民票等身元の確認をきちんとされているということを知り、この結婚相談所はきちんとしているのではと感じました。

さっそくサイトに書かれていた電話番号へ予約の連絡をし、店舗へ向かうことにしました。

緊張気味の私を担当してくださった方がとても感じの良いベテラン風だったので、どうしても結婚したいという相談から始まり世間話までついつい何でも楽しくお話してしまいました。

その会話の中から私の好みのタイプや理想の結婚生活像等を上手く聞き取ってくれたので、改めて自分の好み等を説明し直すこともなく、さすが実績あるプロの方が担当してくれているのだな、と感激しました。

ちなみに好みの男性のタイプは自分と同世代の30代~40代前半で初婚、公務員か大手企業勤務の方を希望しました。

登録を終えると、さっそく自分の希望条件に合ったお相手をピックアップしてもらえたので、その男性とお見合いを進めてもらうことにしました。

その男性は希望通り、30代初婚で大手企業勤務という完璧なプロフィールでした。

物腰はすごく柔らかく紳士的ですが、時々冗談やネタを交えてお話できるところがリラックスできてかなり好印象でした。

見た目は年齢より少し落ち着いた雰囲気で正直ひとめぼれでは無いのですが、清潔感がありお話が楽しかったので時間はあっという間にすぎてしまいました。

お薦めしてくださったファニーキープスの担当者からは「相手の話をじっくり聞いて、あなたは聞き役になること。自分の理解者だと感じれば、自然と心を開いてくれるはずですよ」とアドバイスを貰っていたので、自分がたくさんお喋りしたい気持ちを抑え聞き役に徹しました。

初めてのお見合い相手に舞い上がっていますが、ファニーキープスではお見合い数に制限が無いので、もしダメだったら次!と気持ちを切り替えられるところが凄く自分に合っていると思います。

現在は最初に紹介していただいた男性と何度か会う仲にまで進んでいます。

ファニーキープスを利用しなかったら何も始まらなかったと思うので、皆さんにも自信を持っておすすめしたいです!

<女性Aさん 31歳 歯科助手>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

無料相談や無料カウンセリングの面談について

ページトップへ