仲人型の結婚相談所の婚活

  • 2019年07月5日

当会では、令和になってからも毎月多くの成婚カップルがコンスタントに誕生しています。

その中でも印象的な40代男性会員さんの成婚話です。

彼は、当会に入会する前に6年位自力で婚活に励んでいました。

その戦績を聞き取り調査してみると、

婚活パーティーに20回以上参加し、4度カップリングしたけど全て自然消滅し、真剣な交際には至らず。

婚活サイトに3カ月登録したけど結局誰とも出会えず、すぐに断念。

合コンや社会人サークルの交流会や知人の飲み会などに数え切れないほど参加したけど交際相手は見つからず。

大手の結婚情報サービスで3年活動してみたものの、ほとんど出会いもなく、なかなか交際まで辿り着けず。

親戚などの紹介で2回したお見合いもご縁には繋がらず。

出会い系のネット婚活にも登録しようと考えたけど怪しげな雰囲気がしたので、急遽取り止め(笑)

こんな感じで自分でできる限りのチャレンジを続けていたようです。

にも関わらず、目に見える成果は得られず時間ばかり経過したということで、かなり悪戦苦闘だったそうです。

そこで、最後の最後の手段として考えたのが、当会のような仲人型の結婚相談所とのことでした。

自分の力だけで結婚を目指すのは難しいと感じ、専門家のお世話になって1日も早く結婚しようとの思いからです。

いろいろな仲人型の結婚相談所の説明を聞き、最終的に当会への入会を決めました。

最初のオリエンテーションのときに、「2年以内には必ず結婚する!」との目標を立ててもらったわけですが、

ところが、なんと活動から僅か5ヶ月で結婚が決まってしまったんです!

今までの婚活経験から分析するとそれなりに苦労はするだろうと予想してのことでしたが、これが想定外でした(笑)

7回目のお見合いで運命の相手と出会い、3カ月半くらいの交際で順調に成婚となりました。

「今までがんばってきた婚活は何だったの?」「30代に何をしていたの?」というのが本人の感想の弁です(笑)

あれこれとお世話してくれる仲人型の結婚相談所というのは最後の砦・・と考える方も少なくないのですが、

彼も見栄とかプライドがあって、そんなお世話焼きの仲人に頼らなくても何とかなると思っていたみたいですね。

このまま自分の力で婚活を継続していても、いつかは実を結んだかもしれません。(だいぶ先でも)

ただ、確実性に乏しいでしょうし、かなりの時間とエネルギーが必要だったような気がするんです。

ですから、当会で活動することで時間の短縮にもなったと思うし、余計なエネルギーも消費しなくて済んだ

と思うわけです。

サポート重視の仲人型結婚相談所というのは、そのために存在するんですね。

専門家の仲人さんの力を借りれば、不思議なくらいご縁が生まれてきます。

これがマンパワーの威力です(笑)

彼は、割と早く結婚が決まったほうですが、前向きな気持とバイタリティーと不屈の精神を持って

当会のような仲人型の結婚相談所に飛び込めば、誰でも1年以内に結婚できる可能性はあると思います。

本人はもとより、急に降って湧いたような結婚話ですから彼のご両親も凄くびっくりしていました。

「さすが仲人さんですね」とお褒めいただいたときには仲人型の結婚相談所をやっていて本当に良かったと感動です。

こうなると、「仲人型の結婚相談所は最後の砦」と言われても仕方ないかもしれません(笑)

>>ファニーキープスにご来店された方の声

ページトップへ