全国どこでも活動できる結婚相談所

  • 2020年01月19日

年明け早々にこんなことがありました。

仕事始めでバタバタしている午前に1本の電話が入ったんです。

少しあたふたしながら電話に出てみると、いきなり「すみません、入会したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」

あまりに唐突だったので少しびっくりしましたが、その電話の女性がどのような人物なのか全くわからなかったため

すぐに「はい、了解しました」と言うわけにもいかず、まずはいろいろ聞いてみたんですね。

そうしたら、北海道に住む30歳の会社員とのことでした。

こちらが横浜ということを考えると随分遠いところからわざわざ電話してきてくれて、いきなり入会したいといのは、

何かただならぬ理由があるのか、それとも単なる冷やかしか?などとあれこれ想像しながら話を質問してみました(笑)

彼女からは、「1年以内には結婚したいのですが大丈夫でしょうか?」との問いかけがあったのですが、

「○○さんのことをほとんど何も知らないので、すぐにはお答えしづらいですね~」と少し戸惑いながら返答すると

これまた急に、「それでしたら次の日曜にそちらに伺います!」と言われたんです。

この時点でもかなりの熱心さが伝わってきましたが、本当に北海道から横浜まで飛行機と電車でやって来てくれました。

見た目は歯科医院の受付け業務をやっているだけあって、とても可愛らしい女性です。

性格も明るく人懐っこさが感じられ、男性からは好かれるタイプだと思います。

実際に会って話しているかぎりでは、結婚相手として紹介するには申し分ありません(笑)

なぜ1年以内に結婚したいのかを尋ねると、「子供が早く欲しいから」とまっとうな答えです。

「子供が好きなので、できれば30代半ばまでに子供が2人くらい産みたいんです」とのこと。

一刻も早く結婚したいのは、年齢的なことを踏まえた将来設計を考えてのことでした。

つまり、アラサーの女性にはよくあるパターンですね(笑)

「でも、結婚相談所は北海道の近いエリアにもあるはずなのに、なぜこんなに遠い当会で活動したいのですか?」

という問いかけには、ネットで当会のホームページを偶然見つけ、3カ月ほどいろんな記事やブログを読んでいるうちに

「こちらなら1年以内に結婚できそうな気がしたから」とのことでした。

そして、直接当会のシステムやサービス内容の説明を詳しく聞き、遠く離れていても活動には全く支障がないと確信し、

ほっと安心したようです。

関連画像

確かに今までも北海道や九州、四国にお住まいの会員様も問題なく活動していますし、当然成婚もしていますので、

いくら遠方であっても1年以内の結婚は可能なわけです。

全国どこにいても希望通りの相手を紹介でき、緻密なサポートも可能な現代の結婚相談所は凄いんです(笑)

当会では、なんと仕事で海外赴任している会員様もいて、日本を離れても活動できるシステムや体制がありますから

海外出張が多い方や海外転勤のある方の入会希望も少なくありません。

ネット上にあるホームページやブログ、あるいは当会の紹介記事などは全国の独身者の目にも触れるわけですので、

嬉しいことに全国各地からお問合せをいただけるんですね。

北海道の彼女には「どうしても入会したいです!」という熱意があり、遠方でもこちらが断わる理由は何もなかったため、

その場ですぐに入会手続きをしていただきました。

そして、日帰りで北海道までさっさと帰っていきました(笑)

それにしても女性は男性以上に行動力があるものです。

彼女はルックスも性格も魅力的で、それに加えてバイタリティーもあるので、1年と経たずに成婚するに違いありません。

当会は、全国展開しているような大きな結婚相談所ではありませんが、全国の結婚相談所とネットワークがあります。

このように仲人型の結婚相談所であっても全国にまたがるサービス提供ができるのが大きな強みだと思っています。

>>遠方から面談に来てくれる人

>>全国どこからでも会員サポートは可能です

ページトップへ