自分磨きをして婚活を成功させるために

  • 2020年12月5日

全く知らない相手と直接出会つていく婚活は、初対面の印象が非常に重要です。

当会では、単に出会いを提供するだけではなく、早期に婚活を成功させるために大切な印象アップにも力を入れています。

結婚相談所では珍しいかもしれませんが、会員様の自分磨きのお手伝いもすることで高い成婚率の維持しているんです。

自分の印象を良くすることが、どれほど婚活を有利にするかを物語る調査データがありますので、ご紹介しますね。

 

婚活で出会った相手の印象について、「もう一度会いたい」と思わせる要素について尋ねたところ、

男女ともに「身だしなみ・清潔感」が最も多く、男性が48.4%、女性が65.0%という結果に。

続いて男性は「好みの顔立ちかどうか」(46.7%)、女性は「喋り方・会話の内容」(61.2%)、

「雰囲気・直感」(59.0%)、「表情・しぐさ・態度」(58.1%)と続き、内面が表れる要素で相手の印象を判断している

ことがわかりました。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
<調査1>
調査対象:30~39歳の既婚男女 2400名
<調査2>
調査対象:「婚活をしたことがある」と回答した30~39歳の既婚男女 584名

 

やはり見た目や雰囲気が重要なようです。

ですから、婚活を成功させるために自分磨きをするのは必要不可欠と言えます。

実は、当会ではこれらの要素の欠けている部分をケアし、不足している魅力をカバーしていく取り組みを行っています。

具体的には、服装、メイク、髪型、眉毛、ボディ、肌、姿勢、会話、態度、マナー、仕草など

印象を良くするためのあらゆる自分磨きを各パートごとに専門スタッフがサポートしていくということです。

当会で自分磨きを始めるにあたって、よくある悩みの相談というのは、

*見た目があまり良くない。

*目が小さい。

*肌が荒れている。

*老けて見られる。

*痩せない、太れない。

*メイクが下手。

*似合う髪型がわからない。

*ファッションに自信がない。

*眉毛の見栄えが悪い。

*姿勢が悪い。

*上手く会話できない。

*コミュニケーション力が低い。

などがあります。

 

これらは上記の調査データに該当するものばかりだと思います。

つまり、自分磨きでこれらの要素を改善し、今までにない魅力が加われば、印象も大きくアップして

「また会いたい人」になるはずです。

 

当会でサポートできる自分磨きメニュー

美容・身だしなみ・清潔感・スタイル・姿勢など➡婚活用の美容相談・カウンセリングについて

話し方・仕草・マナー・コミュニケーションなど➡会話力とコミュニケーション力のトレーニングについて

ファッション・おしゃれ・センスなど➡女性向けの婚活ファッションサポートについて

 

今後長い結婚生活を考えると、もちろんありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけるのが一番かもしれません。

でも、婚活の成功率を少しでも高めたいと思っている人は、いつもより少し背伸びをして、自分を磨く努力をしましょう!

どうしても結婚したいのであれば、まず婚活を成功させることを優先すべきなんです。

もし当会で活動されることになったら、ぜひこの調査をもとに婚活プランをしっかり練ってくださいね。

尚、会員様以外の方にも美容カウンセリングを「無料」で行っていますので、ぜひこれからの婚活のお役に立ててください。

気軽にこちらからLINEでご相談を!

 

ページトップへ