恋愛経験なしの女性がゼロから始める結婚相談所

  • 2020年03月6日

これからです!下を向くのは今すぐ止めましょう。

最近は恋人がいない20~30代の女性が増えている傾向があると言われていますが、それに加えて「恋愛経験なし」

という女性も増えているのだそうです。

実は、当会でも恋愛経験なし、男性との交際経験ゼロという女性会員様が意外と多かったりします。

そして、また恋愛経験がないという女性もよくご相談に来られるんです。

皆さん早く結婚はしたいけど、自分に自信がないためとても悩んでいるんですね。

婚活しても男性と出会うことに躊躇してしまいそう・・男性と接するのが怖い・・交際しても上手く進められそうにない・・

といったところでしょうか。

ですから、恋愛経験なし、交際経験ゼロという女性は、婚活しようと思っても、合コンや街コンなどには抵抗を感じ、

婚活サイトやマッチングアプリなどのネット婚活、あるいはフリー参加型の婚活パーティーや婚活居酒屋のような、

自分自身で出会いを探し、自分の力で全てを完結していくような婚活方法にはかなり不安と恐怖があるようです。

そこで当会のような結婚相談所にお世話になりたいと考えるのだと思います。

確かに専門家のマンパワーでいろいろサポートしてもらえたほうが、恋愛経験なしの女性にとっては心強いですし、

何も心配することなく婚活に専念でき、間違いなく自力でがんばるよりは結婚への近道になりますよね。

では、結婚相談所のどんなところが恋愛経験なしの女性にとってのメリットになるのでしょうか。

たとえば、男性との恋愛経験や交際経験がない多くの女性が頼ってきてくれる当会の場合は次のような感じになります。

・男性に慣れていなくて、態度がぎくしゃくしたり、会話がたどたどしくなってしまうのであれば。

女子高や女子大に通っていたり、学校を卒業し社会人になってから男性との接触がほとんどないような仕事に就くと

男性を前にすると態度がぎこちなくなったり、会話がたどたどしくて続かなかったりするケースが多いのではないでは?

これでは男性と仲良くなって付き合うキッカケがつかめないと思います。

であれば、とにかくお見合いという方法で数多くの男性と1対1で話してもらったり、気軽なパーティーや交流会などに

前向きに参加してもらい、いろんな男性と接していただきながら、まずは男性に慣れてもらいます!

これが基本になるんですね。

男性に慣れることで、ぎこちない動作や会話下手、人見知りは徐々に解消されるわけです。

当会では、会話のキャッチボールレッスンなども行っていますので、慣れとトレーニングで自信もついていくことでしょう。

 

・人見知りで男性の苦手意識が強く、男性が気軽に近づけない雰囲気を持っているのであれば。

恋愛経験なしの女性には、男性とお付き合いしたいけど、人見知りで男性とコミュニケーションが取れない人もいます。

そのような女性は、自然と男性を避けようとする雰囲気が出てしまうんです。

そうなると男性は気軽に声を掛けることもデートに誘うことも躊躇すると思います。

これでは出会いのチャンスが減り、いつまでも恋愛することができませんよね。

ですので、当会では男性に対する苦手意識や人見知りを克服していただくために男性カウンセラーが直接担当となり、

様々なシチュエーションのサポートをしながら「男性に慣れる」ためのお手伝いもしていきます。

 

・そもそも人に対する関心が薄く、男性を好きになりにくくなっているのであれば。

決して男性に関心がないわけではないけれど、恋愛に発展していくような状況がなく、どう恋愛していけばいいのか

が全くわからずに毎日を過ごしてきた結果、男性を好きになりにくい体質になる場合もあります。

また、いざチャンスが巡ってきても振られることへの恐怖心が高まって恋愛ができないという女性もいます。

お見合いは、男性を好きになってから交際を始めるのではなく、交際しながら徐々に好きになっていく過程を踏むので、

すぐに恋愛をする必要はありません。

交際を進めていく中で、相手に興味や関心が持てるようになるまでは、専任の担当者がしっかり見守っていきますし、

相手が好きになり、結婚を意識できるようになるまでは、どんなことにも相談に乗り、しっかりアドバイスしていきます。

 

・結婚相手に求める条件やハードルが高くなりすぎていて恋愛ができないのであれば。

誰でも結婚に対してある程度の理想を持っていますが、恋愛経験がない女性は、男性のことをほとんど知らないために

現実離れした高い条件を結婚相手に求める傾向があるようです。

その結果、白馬の王子様をずっと待ち続けることになるわけです。

これでは恋愛どころか、結婚さえもままならなくなると思います。

ですので、結婚相談所に登録することで結婚市場を理解してもらい、自分の立ち位置を確認してもらうところから

始めなければなりません、

まず、この最も肝心なことがわかっていないと、どこで婚活をするにしても非常に苦労することになります。

当会では、恋愛経験なしの女性には、男性の恋愛観、結婚観といった考え方や男心を知っていただくために

本音でレクチャーし、あなたにふさわしい男を見る目を養っていただくことから始めます。

 

・自分はモテないと思い込んでいて、恋愛する自信がないというのであれば。

男性との会話や交流もこれまでゼロではなかったものの、あまり話が盛り上がらなかったり、楽しい空気にならなかったり、

相手の男性が明らかに自分に興味がなさそうな素振りだったりすると、「私はモテない」と思い込んでしまうようです。

その結果、自分に自信がなくなり、せっかくのチャンスを自ら潰している可能性もあります。

それがトラウマになると全く恋愛できなくなってしまいますので、当会では必要に応じてメンタルをケアしていきます。

結婚相談所では、様々な出会いの機会があり、それに比例して交際チャンスも増えていくんです。

その出会いから交際に進む過程には、恋愛経験なしの女性であってもたくさん良い事はあるわけですね。

このように嬉しいことや楽しいことがあり、結婚へ1歩1歩近づいている実感が湧けば、自分の中に成功体験が積み上げられ

だんだん自信もついてくることでしょう。

その自信があなたを魅力的にし、ますます良いご縁が生まれていくという好循環になると思います。

そして、当会では、会員様がより魅力的になるよう、自分磨きのお手伝いも行っていきますよ。

男性との恋愛経験や交際経験がない女性が婚活を始めるときに、手軽な合コンや街コン、婚活パーティーなどから入ると、

恋愛力の乏しさを露呈してしまい、いい結果にはつながらないと思われます。

せっかく希望条件に合う素敵な男性が集まっていても、恋愛経験が豊富な女性には敵わないのではないでしょうか・・

そんな婚活が続くと、もっと自信を失い、だんだん疲れ果てていき、最後は結婚する意欲もなくなることがあります。

そうなる前に自分に合った婚活をするべきなんですね。

わざわざ競争の激しい荒波に飛び込んでいく必要はありません。

ですから、恋愛経験なしの女性は、最初から恋愛力を発揮する必要のない結婚相談所の「お見合い」が向いているんです。

お見合いなら誰にも邪魔されずに1対1でゆっくり男性と会話できるますからね。

当会では、恋愛経験なしの女性に適したシステムやサービス、そして交際経験がゼロでも安心できるサポートがあります。

「恋愛経験なしの女性がゼロから始められる結婚相談所」として充分な経験と実績を積み重ねていますので、

ぜひ最小限の労力で理想の結婚相手を射止めてください!

>>恋愛を前に進めていく万全なカウンセラーサポート

>>恋愛ノウハウだけでは婚活にはなりません

ページトップへ