体験談|アラフォー女性に強い結婚相談所への入会

  • 2020年07月25日

結婚相談所ファニーキープス会員様の体験談や活動の感想をご紹介いたします

結婚相談所ファニーキープスのことを知っていただくためには、実際に活動経験のある方の声を聞いていただくのが一番、

と考え、当会の新旧会員様へ「ファニーキープス入会の経緯や活動経験の感想をお聞かせください!」とお願いしたところ

快く引き受けてくれる方が多くいらっしゃいました。 もちろんサイトで公開することも伝えています。

そこで、ご提出いただいた【感想文】を下記にご紹介いたしますので、皆さんもぜひご参考にしてみてください。

成婚退会の予定になっているアラフォーの女性です。

現在の年齢が39歳のいわゆるアラフォーなんです。

ファニーキープスに入会する前にいくつかの結婚相談所に面談に行ったことがあります。

そのときに、ある結婚相談所では年齢が理由だと思いますが、入会を断られてしまいました。

私がアラフォーなのに理想が高かったというのもあるのかもしれませんが、その年ではお相手の紹介は難しいと言われたんです。

自分ではそこまでと思っていなかったので、正直驚きましたし、そのときはかなりショックでした。

他の結婚相談所では、どちらかというと男性のお世話が得意みたいなことを言われましたので、私のほうから入会をお断りしました。

恐らくご担当者さんが私よりお若い感じでしたので、私がアラフォー女性ということで気が重かったのだと思います(笑)

私はこの年まで結婚願望がなかったわけではありませんが、ご縁がなかったというか、もちろんお付き合いをした方は何人かいましたが、結局は結婚までにはいかず時間ばかり経過してしまったという感じです。

独身のままいよいよアラフォー世代に入ったため、少し焦り気味で結婚相談所を探しました。

でも、まさか結婚相談所がすぐに見つからないとは思っていませんでした。

そんなときにネットでファニーキープスで結婚したというアラフォーの女性の方のブログをたまたま読んで、ファニーキープスさんのホームページを見たところ、アラフォーの会員さんや成婚された方も多いようなことが書いてありましたので、だいぶ距離はありましたが説明を聞きに行きました。

ご担当者にいろいろ話を聞いて、年齢的なことや理想の結婚について相談に乗ってもらいましたら、「同じような考えのアラフォーの女性も普通に成婚していますよ」とのことでした。

そして、「Wさんのような方ならアラフォーでも全く問題ないです」とも言われました。

もちろんそれを聞いて嬉しかったのですが、実はそのときは調子が良いと思ってしまい半信半疑でした(笑)

そこで少し迷っていたところ自信ありそうに背中を押してもらったので、一か八かで入会してみることにしました。

詳しく話を聞いたり、相談に乗ってもらっていると、経験のあるベテランのカウンセラーという雰囲気が伝わり、確かにアラフォー女性のお世話もしっかりできそうな印象があり安心したんです。

ブログを書いていた方がアラフォー女性に強い結婚相談所というような表現をしていたのも安心できる要因だった思います。

活動のほうは、お見合い人数7名、交際した人数4名、その中の1名と婚約といった状況です。

活動を通じて感じた感想は、とにかくご担当カウンセラーさんがアラフォーの女性の気持ちや考え方をよくご存じだということです。

私生活の行動パターンまでお見通しだったのは、本当に驚きでした(笑)

それだからこそ先手先手でサポートをしてくれて、活動に沿った実のあるアドバイスをもらえたのだと実感しています。

お相手の男性もアラフォーなので、2人でアラフォーが得意な結婚相談所に決めておいてよかったねと喜んでいます。

交際中に思うように会えずお互いの気持ちが冷めつつあるときに、しっかり間に入ってくれてきめ細かく手助けしてくれたり、私に落ち度があったときには先方の結婚相談所にフォローしていただいたおかげここまでこれたわけですから、彼もとても感謝しているんです。

さすがアラフォーにも強い結婚相談所だなと思います(笑)

来月に私と彼の両親にご挨拶を済ませた後、正式に成婚退会の手続きを取るつもりでいます。

<女性Wさん 39歳 製薬会社勤務>

 

お忙しいところ貴重な体験談とご感想ありがとうございました!

これからも口コミで評判になれるようにがんばります。

※個人情報に関わることは極力伏せています。

無料相談や無料カウンセリングの面談について

ページトップへ