結婚相談所の掛け持ちも可能です

  • 2021年05月20日

結婚相談所で婚活していて、なかなか成果が出ないと結婚相談所の掛け持ちを考える方も多いようです。

結婚相談所で活動し「理想の相手と出会えない」「結婚相談所のシステムやサービスが合わない」「担当者と合わない」

となると「本当にここで結婚できるのかな?」と不安になってしまいますよね。

そして、他の結婚相談所でも活動した方が、より早く結婚できるのではないかと思うこともあるのではないでしょうか。

当会にも「結婚相談所を掛け持ちすることは可能ですか?」とのお問合せをいただくことも少なくありません。

結論から言うと、結婚相談所を掛け持ちすることは可能です。

たとえば、今利用している結婚相談所で活動しながら他の結婚相談所でも活動したり、結婚相談所とマッチングアプリや

婚活パーティーなどを併用することもでき自由なんです。

実際に結婚相談所を変えて新たな気持で婚活を再スタートされる方も多いですし、結婚相談所を掛け持ちして出会いを増やし

スピーディーに理想の相手に巡り会い結婚まで至ったという方もいるわけです。

ですから、活動がうまくいかないと悩んでいるなら結婚相談所を変えたり、複数の結婚相談所を掛け持ちするというのも、

婚活を成功させるための一つの手段なんですね。

1日でも早く結婚を決めたい方や効率よく理想の結婚相手を見つけたい方には、やはり結婚相談所を掛け持ちがお薦めです。

ただし、結婚相談所を掛け持ちする場合には大切なポイントがあります。

結婚相談所の場合は、ほとんどが大きな連盟や団体に加盟しているのですが、もし複数の結婚相談所に登録を考えるのなら、

同じ連盟や団体に加盟しているところは避けたほうが良いでしょう。

なぜなら、両方とも会員のデータベースが一緒で、紹介相手が重複してしまうので登録してもあまり意味がありません。

つまり、今所属している結婚相談所がA連盟に加盟しているなら、他のB連盟やC連盟といった違う連盟に加盟している

結婚相談所へ新たにお登録するわけです。

もし、同じ連盟組織に加盟している結婚相談所に登録したいのであれば、掛け持ちではなく、乗り換えたほうが賢明です。

対象者が重複して効果的ではないうえに、費用も増えてしまい非効率ですからね(笑)

また、全く異なった特徴やサービスを持っている結婚相談所を掛け持ちするのは、とても賢い方法です。

連盟には加盟していない独自路線のサービスがある結婚相談所と組み合わせてみると思わぬ成果が得られるかもしれません。

たとえば、マイペースで活動できるオンライン型結婚相談所と手厚いサポートがある仲人型結婚相談所などの併用です。

結婚相談所を掛け持ちするメリットとしては、出会いや交際のチャンスが増える、あらゆる方面からサポートが受けれる、

今まで出会ったことがないタイプの人に出会える可能性がある、ということになると思います。

結婚相談所によって特徴がそれぞれ違いますし、得意、不得意、強み、弱みもありますから結婚相談所を掛け持ちすると

大きな違いを感じることでしょう。


 

当会では、大きな結婚相談所の連盟組織には、ほぼ全て加盟しています。

ですので、他の結婚相談所で活動中の会員様が、「今登録されていないA連盟の紹介ネットワークでも相手を探したい」

と当会へ入会を希望される方も多いんです。

もちろん大手連盟のどこにでも登録することは可能ですから、結婚相談所を掛け持ちしながらの活動もOKです。

中には、「セカンドオピニオンとしていろいろ相談に乗ってほしい」と登録される方もいるんですね。

この場合は、関係のないもう一つの結婚相談所における活動についてもアドバイスしていくことがあります(笑)

そして、結婚相談所を掛け持ちしようと考えたときに、一番気になるのはやはり費用の問題だと思います。

そこで当会では、結婚相談所を掛け持ちしようと考えている方に対しては、提供するサービス内容と照らし合わせながら、

極力費用を抑えられる方法をご提案していきます。

現状の予算をお聞きしながらご相談に応じますので、無理のない範囲で並行活動していただけるのではないでしょうか。

また、某連盟の紹介システムがどのようになっているのか、どんな方が登録されているのか、希望の相手がいるのかどうか、

を事前に知りたいという方には、「無料のお試し体験期間」を設けています。

ご希望の連盟のネットワークで2カ月間は正会員様と全く同じ活動をしていただけますよ。

何か不安を感じているなら、最初は無料で体験していただきご納得いただいた後に正式に入会手続きを取ってください。

この方法であれば、今の結婚相談所との活動の違いもわかり、掛け持ちできるかどうかの判断もしやすいと思います。

>>無料のお試し体験について

もし結婚相談所を掛け持ちするのではなく、完全に乗り換えようと思うようでしたら料金がお得なキャンペーンもあります。

結婚相談所を変えたいと考える理由のほとんどが、「会員数が少なく相手がいない」か「サポートに不満がある」

のいずれかに該当するのですが、この場合は思い切った方向転換が必要かもしれませんね。

結果が出ていないときは、恐らくこのまま続けていても時間ばかり無駄に消費してしまう可能性が高いと思われます。

>>乗り換えキャンペーンについて

今のまま結婚相談所を利用して婚活を続けるべきかどうか、他に違う活動の手立てかないかどうか悩んでいるようでしたら、

ぜひ結婚相談所の掛け持ちも視野に入れてほしいですね。

きっと新たな希望の光が見えてくるはずです。

>>結婚相談所で活動中の方からの悩み相談について

 

 

ページトップへ