婚活未経験者が半年で成婚

  • 2023年06月11日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人の声】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<男性会員 34歳 官公庁勤務 A・Yさん>

お疲れ様です。
昨日の日曜日に彼女のご両親とお会いしてきました。
緊張しましたがうまくいきました。
こちらの親にも来週会わせることになっています。
予定だと来月には退会となりそうです。
いろいろとお世話になりました。
何かと細かい相談にまで乗ってもらい大変助かりました。
ありがとうございます。
僕のような婚活未経験者でも半年で結婚できるって凄いですね。
思い切って入会してよかったです。
友人に話したら乗り気でしたので今度連れていきます。
それではよろしくお願いします。

 

<担当者からのコメント>

20代の頃から結婚願望はあったものの仕事中心の生活となっていたため、女性との出会いはほとんどなく、
30代に入り婚活することも考えたようですが合コンや街コンやネットの出会いには抵抗があったそうです。
そこで結婚相談所における婚活を決心し、相当たくさんの結婚相談所を巡り回ったのだとか(笑)
いろいろ比較した結果、最終的に当会に入会することに決めていただけました。
最初は恋愛経験が乏しかったこともあって、女性と思うようにコミュニケーションが取れずに
お見合いしても4連続で交際を断られ、5人目で仮交際の相手ができましたが2回デートして終了となりました。
このままではマズいということで、2日に分けてみっちりと女性との接し方についての集中研修です(笑)
それからはお見合いが割と上手くいくようになり、2人の女性と並行して交際することもできました。
そして、1人の女性と真剣交際になってからは、こちらでも進行状況を細かくチェックし、
事あるごとにアドバイスしていった結果、目標としていた交際3カ月でプロポーズが成功したんです。
当初はどうなることかと彼も非常に心配していましたが、思ったより早く結果が出たので本当によかったです。
結婚相談所に30代男性は需要があり、追い風になったとはいえ、婚活未経験者が半年ほどで成婚となったのは
ラッキーな面もあったのかもしれません(笑)
でも、当会では婚活未経験者や恋愛未経験者でも入会から1年以内で成婚となるケースは多いので、
婚活や恋愛の仕方に自信がない方は、最初から結婚相談所に頼ってしまったほうが良いのではないでしょうか。

ページトップへ