有名カリスマカウンセラーのいる結婚相談所であっても

  • 2021年10月25日

3年位前に「厳しく指導してくれて、どんどんお尻を叩いてもらったほうが私には合うんです」と言い残して、

よくメディアに登場している有名なカリスマカウンセラーのいる結婚相談所へ移っていった女性会員様がいました。

当会で活動した期間は3ヵ月位だったと思います。

有名なカリスマカウンセラーなので、ビシビシ鍛えてくれて、あっという間に結婚へ導いてくれると思ったようです(笑)

もちろんこれはご本人の考え方ですから、当会では引き留めることなく、むしろエールを送って退会手続きを取りました。

ただ、その有名なカリスマカウンセラーのいる結婚相談所は、当会が加盟している結婚相談所の連盟が同じため、

彼女の婚活の状況がある程度は掴めるんですね。

今でもときどき彼女のプロフィールを目にすると「まだがんばっているんだな」「まだ交際相手が見つかっていないんだな」

などと、どうしても気になるわけです。

当会の男性会員様ともお見合いをしていますから動向も何となく見えてきます。

すでに3年以上経ちますが、ずっとその有名なカリスマカウンセラーさんの元で根気強くがんばっている様子なんです。

結婚相談所を変えてみてもなかなか結婚が決まらないのは何か原因があると思うんですが、今は当会とは関係なくても、

本人がそこに気づいているのかどうかが非常に心配です。

当会の中では、3年前に入会した会員様というのは、現在はほとんど在籍していません。

調べてみると、ほとんどの女性会員様はすでに退会していて、その7割は成婚という形で当会を卒業しています。

その中には、子どもを授かっている女性も少なくありません。

彼女は、多くの面で結婚条件が整っていてご縁に結びつけやすいタイプでしたから今思うと凄く残念な気持ちになるんです。

当会で活動していたときは、良い感じで交際していた男性がいたのですが、偶然テレビで観た有名なカリスマカウンセラー

惹かれて、その交際を断って結婚相談所を移っていきました。

そのまま続けて交際をしていたら、もしかしたらゴールインしていたかもしれません。

というか、相手は明るくてバイタリティーのある婚活男性には珍しいタイプだったので、可能性は高かった気がします。

仮にその彼と上手くいったとすれば、今頃は結婚して子どももいたかもしれないと考えると本当にもったいなかった(笑)

その保証はないのですが、結婚相談所に登録されたままの彼女のプロフィールを見るたびと勝手に想像してしまいます。

そもそも有名なカリスマカウンセラーといっても本当に仲人力があるとは限らないのが現実です。

結婚カウンセラーとしての経験や実績が浅くても、いろいろなメディアやマスコミに積極的に自分を売り込んだ結果、

テレビや雑誌などに取り上げられて有名になってしまうケースがよくあるわけです。

売り込み方が上手な人なら、経験が1年くらいでもメディアに登場して有名なカリスマカウンセラーになってしまいますから

世の中怖い面もありますよね(笑)

当方にもテレビの出演依頼などは何度かありましたが、ほとんどはお断りしているため有名になることはありません(笑)

また、有名なカリスマカウンセラーのいる結婚相談所に入会したものの、「期待していたサポートが受けれなかった」

「信頼していたカリスマカウンセラーが担当ではなかった」「カウンセラーと全く気が合わず苦痛だった」といった理由で

当会に移ってくる女性も多いんですね。

きっとメディアやマスコミに取り上げられているというだけで信用し、有名というだけで力を過信してしまったんでしょう。

当然有名なカリスマカウンセラーのいる結婚相談所で成婚した人もたくさんいると思いますが、結局は担当者のサポートが

自分の性格と合うか合わないかがとても重要ではないでしょうか。

3年以上も結婚相談所でがんばっている彼女も、「有名」や「カリスマ」の文字に躍らせられただけかもしれません。

彼女もそろそろ40代に突入する年齢のはずです。

歯がゆい思いが多々ありますが、これからも彼女を陰で応援しながら見守り続けていきたいと思います。

>>結婚相談所のカリスマ仲人

ページトップへ