再婚でも結婚を諦めなかったから

  • 2021年11月7日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人の声】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<女性会員 46歳 看護師 Y・Fさん>

こんにちは。
先日は夜遅くのお電話すみませんでした。
こうやって実際に成婚となるととても不思議な感覚になりますね。
入会するときに再婚で障害を持っている子供がいたらもう結婚はだめだろうなと思いながらもご相談に乗ってもらって
佐藤さんが笑いながら「まだ全然いけますよ」と言っていただけたおかげだと思います。
あの言葉がなければ結婚を諦めていたかもしれませんし、ここまでがんばることもできなかったと思っています。
疲れてしまって活動をやめたいと申し出たときも何時間も話を聞いてくれてたくさん励ましてもらい、
細かい指示をしていただけたので本当に助かりました。
たぶん佐藤さんの温かいお気遣いがなかったらこのような形で退会することは無理だったかもしれません。
入会して1年以上にはなりましたが、どうにかファニーキープスを卒業できて他の方の仲間入りができて良かったです。
大変お世話になり本当にありがとうございました。
手続きとご挨拶に伺う日はMさんとも相談してご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします。

 

<担当者からのコメント>

なかなかお見合いが決まらず、思うように交際も進んでいかず、何度か諦めモードに入ったこともありましたが、
何とか最後までついてきてくれました(笑)
バツイチで障害のある息子さんがいることを凄く気にしていて、結婚相談所でも相手が見つからないのではないかと
入会に非常に慎重でした。
でも、活動を始めると常に前向きな気持ちを持ち続けて、落ち込んでもすぐに立ち直るメンタルは素晴らしかったです。
今までたくさん苦労をしてきたので、心も体も鍛えられてきたんでしょうね(笑)
やはり簡単に折れない強い気持ちを持っていれば、どんなハンデがあっても逆境が訪れても跳ね返せるのだと思います。
また、こちらも何かあればすぐに彼女のほうから連絡をしてきてくれ、いつでも気軽に相談してきてくれましたので、
当然サポートにも力が入りました。
その甲斐があり、少し時間はかかりましたが、同じく再婚で6歳年上の公務員男性と成婚となったわけです。
お相手も広い心で息子さんを受け入れてくれ、彼女の幸せな声がひしひしと伝わってきました。
もう一度温かい家庭を持ちたいという彼女の夢が叶い、結婚相談所としての役目を果たせ今改めてホッとしています。

 

Googleに投稿されたファニーキープスのクチコミを見る

ページトップへ