結婚相談所を変えたり移ったりするメリット

  • 2021年12月26日

実は、様々な理由で結婚相談所を移る方は意外と多いんです。

現在活動中の結婚相談所で思うような成果が上がらなかったり、満足のいくサービスやサポートが受けれなかったり、

担当者と気が合わず精神的に辛くなったり、他に気になる結婚相談所を見つけたり、結婚相談所が営業を停止したりと

不遇や不運で結婚相談所を移るわけです。

もちろん結婚相談所を変えずに結婚が実現できればベストですが、中には「結婚相談所を移ったほうが得策だろう」

というケースも多々見受けられます。

それでは結婚相談所を移るメリットはどういったところか、当会へ移って来た方のパターンでご説明いたします。

自分は今の結婚相談所を本当に移ったほうがいいのかと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

メリット1.出会いのチャンスが広がるパターン

結婚相談所を変える大きなメリットは、登録している会員が変わることです。

結婚相談所によって加盟している連盟の数が違いますので、当然保有する会員データベースに大きな差が出ます。

たとえば1連盟に加盟している結婚相談所の紹介ネットワークと当会のように6連盟の紹介紹介ネットワークを持つ結婚相談所

とでは何倍も紹介可能な会員数が増えるわけです。

ですから、現在の結婚相談所よりも多くの紹介ネットワークを利用できる結婚相談所であれば、お見合い数や交際数も増え、

出会いのチャンスが広がれば必然的に成婚しやすくなります。

素敵なご縁を引き寄せるのも、やはり数に勝るものはありませんよね。

 

メリット2.理想の相手と巡り会えるパターン

結婚情報サービス型やオンライン結婚相談所型やネット完結型結婚相談所と仲人型結婚相談所とでは会員様の質や属性や意識

などが多少変わります。

入会審査を厳格化し、対面審査もある仲人型結婚相談所と入会手続きも全てオンラインで完結する格安の結婚相談所とでは、

集まってくる人のニーズが異なっていますから、ここで希望する相手が見つかるかどうかが決まるといっていいと思います。

つまり、会員の質や属性の違う結婚相談所に移ることで、以前の結婚相談所では出会えなかった理想の相手と出会える可能性

がアップし、より恵まれた環境で結婚を目指せるわけです。

「出会いの本質」が変われば理想が現実に近づくと思います。

 

メリット3.結婚の確率が高くなるパターン

結婚相談所には、専任のカウンセラーが付かないタイプ、料金は格安ではあるけれど事務的なサポートのみ行うタイプ、

カウンセラーはいてもオンラインでしか対応しないタイプなどもあり、会員様のお世話の仕方が手薄なところもあります。

その点、小規模の「仲人型」というタイプの結婚相談所は、専任カウンセラーが間に入って直接相手を紹介してくれたり、

悩み事や相談事を聞いてアドバイスしてくれたりと対面でもサポートをしてくれたりするような手厚さがあるんです。

親身にお世話してもらいたい、きめ細かいフォローを受けたい方は、仲人型のようなマンツーマンサポートがある結婚相談所

に移ることによって、成婚までスムーズに進むようになることも考えられます。

また、経験の浅い新しい結婚相談所から実績のあるベテラン仲人や力のあるプロカウンセラーがいる結婚相談所に移れば、

自ずと結婚の確率が高くなるはずです。

 

メリット4.前向きな気持ちに切り替わるパターン

たとえば結婚相談所の活動が長く停滞していたり、満足のいく活動になっていなかったりと婚活疲れに陥りモチベーションが

全く上がらないときに、思い切って結婚相談所を変えることで前向きな気持ちに切り替わることはよくあります。

心機一転して新鮮な気持ちに切り替われば、またモチベーションが上がってきますので、ご縁を見つけやすくなるわけです。

そして、新しい仲人やカウンセラーにこれまでとは違うサポートをしてもらうことで斬新なノウハウや気づきを得られ、

今まで以上に効果的に活動が進んでいくことがあるんですね。

自分の性格や考え方が新しい結婚相談所の担当者とマッチすれば、少しのことでストレスになることもなくなるでしょうし、

むしろ楽しく活動でき、成婚に至る可能性もスピードも上がると思います。

 

メリット5.運命が一瞬で決まってしまうパターン

結婚相談所を乗り換えて、紹介システムもサービス内容もサポート方法も変わり、また、気持ちや出会える相手が変わると

不思議と結婚相談所を移ったとたん、すぐに魅力的な異性と出会えてそのままゴールインしてしまうことが多々あるんです。

当会では、以前の結婚相談所で3年以上活動した後に移って来た女性会員様が僅か2カ月で成婚退会したケースがあります(笑)

これも運命なのだと思います。

ですので、今の結婚相談所では成婚できそうもないと感じたら、早めに結婚相談所を移ったほうがいいかもしれませんね。

結婚相談所を変えたり移ったりするのが決してが悪いことではありませんので、今の活動状況がベストなのかどうか分析し、

現在の結婚相談所でがんばり続けるのか、より高いレベルで再チャレンジするかをよく考えてみましょう。

自分の将来を真剣に見据えて検討してくださいね。

尚、当会では結婚相談所を移る前に「無料のお試し体験」が可能ですので、乗り換えに不安な方は気軽にご利用ください。

>>結婚相談所を乗り換える理由と乗り換えに必要なこと

>>結婚相談所を移りたい方へのキャンペーン

>>結婚相談所を移ってくる方が多い理由

ページトップへ