オンラインお見合いとオンラインデートでスピーディーな結婚

  • 2023年06月25日

新型コロナウイルス感染が始まってから3年以上が経過しましたね。

そんな婚活には非常に厳しい長く厳しい環境の中でも毎月コンスタントに成婚報告が届いています。

何度も緊急事態宣言や外出自粛要請などもあり暗い世の中にはなっていますが、結婚が決まった会員様たちを見ていると

気分は爽快です(笑)

今年に入ってからもいろんな成婚カップルが誕生しましたが、中でも印象深いのが36歳の女性会員様です。

昨年の秋に当会へ入会し、初めてのお見合いはオンラインでした。

その初オンラインお見合いから仮交際に入り、1カ月ほどで真剣交際に発展したんです。

2人は、お見合い後、ほとんど毎日のようにLineで連絡を取り合い、週に2回くらいはオンラインデートで交流し、

対面で会った3回目のデートでなんと結婚を決めてしまったんです。

出会ってから2カ月も経たずにゴールインという勢いでした(笑)

オンラインも駆使してコミュニケーションを取っていくと、やはりスピーディーに親交が深まっていくんでしょうね。

結婚相談所にとってもオンラインは大変ありがたいツールになっています(笑)

 

しかし、そう簡単ではありせんでした・・

あまりにも展開が早すぎたことと、対面で会って十分に話し合いをしていなかったことで、徐々に価値観の違いが・・

肝心なお互いの結婚観や家庭観がしっかり見えていなかったため、成婚退会の手続きを済ませてから2週間後に

残念ながら破談となってしまいました。

そのような結果になるとたくましい彼女はすぐに気持ちを切り替えて、活動を再スタートさせたんです。

そして、再開後10日ほどして、これまたオンラインお見合いをした相手と交際になりました。

ちょうどコロナ感染が増えてきたこともあり、今回の交際もオンラインを上手く活用しながら進めたようです。

その結果、またもやお見合いから1カ月で早々と真剣交際になったんですね。

前回の成婚とほぼ同じ流れで交際が進んでいるので、こちらも多少心配になり、かなりマメに交際状況を確認したり、

細かく交際内容を報告してもらうことにしました。

いろいろ助言したりアドバイスするとちゃんと聞く耳を持ってくれていたため、順調に関係が築かれたようです(笑)

その甲斐があり、今回もまた交際2カ月ほどでゴールインとなりました。

 

ただ、またしても非常に早いテンポで成婚となりましたので、「本当に大丈夫ですか?」と確認したところ

「今度はなるべく直接会うようにして慎重に決めましたから大丈夫です!」とのことでした。

念のため2人に会って話を聞いてみると意志は固そうでしたし、何よりも仲睦まじい様子と愛情の形が確認できたため

その場で成婚退会手続きを取ったわけです(笑)

彼女は明るく行動力があり、前向きな考えを持っていましたし、見た目もとても清楚で魅力的な女性だったので、

早いうちに結婚が決まるだろうという予感はあったんです。

でも、まさか活動から半年で2回も成婚するとは夢にも思いませんでした(笑)

これもオンラインのお陰かもしれません。

リアルにデートする場合は、お互いの休日や予定が合わず、2週間後、3週間後に初デートなどということもあるんです。

そうなるとどうしても交際のテンションが下がってくるんですね。

このようになかなか会えない状況のときにオンラインを使って自宅で顔を見ながら会話を楽しむようなことができれば、

会えない時間を埋めることができるわけです。

もちろん、オンラインでもリアルなコミュニケーションが取れますので、普通のデートをそれほど遜色がありません。

隙間時間にオンラインデートも加えていけば、交際のテンションが下がることも防げるのではないでしょうか。

スムーズに日程が決まるオンラインお見合いとスピーディーに関係を築けるオンラインデートを掛け合わせれば、

恐らく出会いから結婚までの時間をより短縮できるのではないかと思います。

結婚相談所がこのような画期的な婚活スタイルを確立できたのもコロナがもたらした不幸中の幸いかもしれませんね(笑)

彼女も入会して半年の短い活動でしたが、今までに経験したことのない刺激的な時間を過ごせたそうです。

これも結婚相談所という未知の世界に飛び込んだからできた経験ですし、そこから短期間で幸せも手に入れたんです。

「コロナ渦で婚活できるのか」とずっと悩んでいるくらいなら、まずはオンラインのサービスが完備された結婚相談所で

一度トライしてみたらいかがでしょうか。

現実にこのような急展開で婚活が進む可能性があるんですね。

こういう世の中だからこそ、効率的に手堅く迅速に結婚を決めてください。

>>オンラインお見合いが可能な結婚相談所

ページトップへ