結婚相談所の婚活アプリに無料で登録できます

  • 2021年05月14日

現代において婚活と言えば、婚活アプリやマッチングアプリが全盛です。

スマホ1つで手軽に出会いをつくっていけるわけですから、若い人を中心に広がっていくのは当然かもしれません。

しかし、気軽に誰でも利用できることで様々な事件やトラブルが急増しているいるのも事実です。

連日のようにニュースで取り上げられているため、「婚活はしたいけど婚活アプリやマッチングアプリは怖い」

とアプリによる婚活に抵抗を感じている人も少なくないようです。

当会でも、「最初は気楽にアプリで婚活してみたいけれど、いろいろ心配なことが多い」との声をよく聞きます。

話題性もあるので流行りの婚活アプリやマッチングアプリを使ってみたい気持ちはよくわかります(笑)

やはり結婚するなら、なるべく自然な形で出会い、運命を感じる恋愛で結婚したいと思うのではないでしょうか。

確かにその点は、自由度の高いアプリであれば、何となく自然に出会いが生まれる感覚になるのでしょうね。

自由にいろんな人と会えることで起こるデメリットを考えなければ、とても便利な出会いのツールだと思います。

そうなると、ますます結婚相談所の出会いのハードルが高く感じるかもしれませんね(笑)

でも、実は、結婚相談所にも婚活アプリやマッチングアプリに近いスマホのアプリ機能があるんです!

代表的なのは、当会が加盟していますIBJ(日本結婚相談所連盟)が運営する「IBJS会員アプリ」というものです。

このアプリは、機能や利用の仕方では婚活アプリやマッチングアプリ以上に充実しているのは間違いありません。

大まかなシステムは次のようになります。

 

1.会員検索

会員検索画面で相手に対する希望条件を入力すると瞬時に適合した相手が見つかります。

 

2.プロフィール画像

会員検索で見つかった相手の中で気になる人をチョイスすると詳しいプロフィールをご覧いただけます。

プロフィールを読み、1度会いたいと思ったらお見合い申し込みボタンを押します。

相手からお見合いOKの返事があれば、担当者がすぐにお見合いのセッティングを行います。

 

3.みんなのフォト

これはフェイスブックやインスタグラムと同じような機能になります。

自分の趣味やライフスタイルなどを写真投稿し、プロフィールには表れない魅力がアピールできます。

 

<婚活アプリやマッチングアプリとの大きな違い>

・登録されている方は結婚相談所の審査を通った会員様だけですので、身元や属性や素性に偽りはありません。

・登録者は入会契約書や必要書類を提出していますので、既婚者や結婚目的でない方が紛れることはありません。

・出会うまでは担当者が間に入り、全てセッティングしていきますので、相手との面倒なやり取りはありません。

・出会いから交際まで活動全般を担当者がしかっかりサポートしますので、危険な出会いは一切ありません。

・厳格な結婚相談所のルールに基づいた婚活になりますので、いい加減な出会いや不真面目な交際はできません。

 

このような手軽な「IBJS会員アプリ」を使えば、自然な出会いによる運命的な恋愛結婚という感覚になるはずなんです。

スマホでいつでもどこでも活用できますから、結婚相談所で婚活している堅苦しさはなくなりますよね(笑)

ただ、「結婚相談所のアプリといってもピンとこない」「婚活アプリやマッチングアプリとの違いのイメージが湧かない」

という方も多いのではないでしょうか?

そうであるなら正式に結婚相談所へ登録する前に、IBJS会員アプリを気軽に試してみてください。

当会では、「無料」で2カ月間お試し体験ができるようにしているんです。

正規会員様と全く同じように婚活アプリを利用していただけますので、無料でもその優れた機能を実感できると思います。

「無料でなくてもいいから今すぐ結婚したい」という方は、もちろんすぐに本格的なアプリ婚活に取り組むことも可能です。

まずはこちらでチェックしてみてくださいIBJの無料お試し体験実施中です!

 

 

ページトップへ