年齢を気にしていた女性の結婚

  • 2021年06月15日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人の声】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<女性会員 50歳 会社員 N・Sさん>

こんにちは。Sです。
近頃めっきり暖かくなってきましたね。相変わらずお忙しいですか?
先日の件ですが、やっと2人で気持ちを固めました。
本当にありがとうございます。
貴会に2度もご相談に伺い、入会するまでかなり迷って悩んで、ようやく決心したけど自分に自信がなくて、
結婚できるかどうか全然見当もつきませんでした。

と言いますか、年齢的に難しいかなとも思っていました。
自分で高望みしているのもわかっていましたし、そんな方が私を選んでくれるわけないというのも重々承知していました。
そんな中で希望に近い人とこうして婚約できたことに大変感謝しています。
この年で同年齢の男性と結婚できるなんて、あまりないのではないでしょうか?
最高のご縁を取り持ってくれた貴会には感謝の言葉しかありません。
いつどんなときでも手厚いサポートありがとうございました。
近いうちに2人でご挨拶に行きますので、よろしくお願いします。

 

<担当者からのコメント>

当初は年齢をだいぶ気にしていて、結婚はしたいものの結婚相談所に登録するまでの勇気がなかったようです。
もし結婚相談所でも相手が見つからなかったどうしようとマイナスに考えて臆病になていたのだと思います。
しかし、他にどうやって婚活していいのかわからず、これ以上考えていても時間が無駄になってしまうと思い
中高年の方にも手を抜かずにしっかりサポートしてくれそうとの理由で当会への入会を決意しました(笑)
会社でもそれなりのポジションにあったため、結婚相手にも拘りがあり、そう簡単にはご縁は見つからないだろうと
自分でも覚悟をして活動をスタートしたんです。
ところが、活動から半年過ぎた頃に当会でお薦めした同年代の男性とお見合いをし、そのまま交際に突入して
一気に結婚まで駆け抜けました。
入会から成婚するまでの過程には、やはり彼女にはいろんな苦悩もありましたが、とにかく前向きな気持ちは崩さず、
こちらのアドバイスも熱心に聞き、50歳には思えないくらい素直に行動していったのが勝因ではないでしょうか(笑)
お相手男性も「雰囲気がとても年齢に見えなくて若々しい魅力的な女性」と言っていたそうです。
確かに年齢だけで考えると結婚相談所でも多くの出会いは望めないかもしれません・・
ただ、必ず受け入れてくれる人は存在しますので、彼女のように可能性を信じ、希望を持ってがんばれば、
1年以内の成婚も夢ではありませんよ。
少し遅咲きになりましが、これからは温かい家庭を築き、ぜひ幸せな人生を歩んでほしいですね。

 

Googleに投稿されたファニーキープスのクチコミを見る

ページトップへ