新潟県の結婚相談所における婚活

  • 2021年07月17日

当会には、地方在住の方から多くのお問合せやご入会希望があるんです。

そのときに皆さんが一番気にされるのが「地方にも紹介できる対象者がいるのか」ということなんですね。

当会は新潟県にも支店があるわけですが、新潟の方からのご質問で多いのが「新潟県内に何人くらい会員がいるんですか?」

ということです。

当然だと思いますが、やはり同じ新潟県に住むなるべく近い人と結婚したいという希望があるんです。

つまり、結婚相談所に登録したときに新潟県で結婚対象となる方との出会いがあるかどうかが心配なのだと思います。

確かに大都市圏と比べれば、人口に比例して独身者の人数も少ないですし、婚活している人の割合が低いのも事実です。

ましてや結婚相談所に登録している会員様となるとかなり少数になるだろうと推測できることでしょう。

もちろんこれは新潟県に限ったことではなく、地方では大体同じ傾向はあるんです。

ですので、結婚相談所に登録して希望する相手が見つかるかどうかわからず不安になるのではないでしょうか。

ただ、こればかりは人口の分布上のことなので仕方ない事情だと思います。

その事情も踏まえ、もし結婚相談所で婚活して同郷の新潟県の方と出会い、結婚したいという気持ちが強いなら

新潟県の会員様がなるべく多い結婚相談所に登録したいと考えるのは普通のことですよね。

実は、新潟県のみならず地方の結婚相談所で活動すると、お見合いをしたくても早々に希望する対象者が尽きてしまい、

お見合いの申し込みを一旦中止してしまうケースも少なくありません。

言い方はよくないのですが、ネタ切れになるわけです(笑)

新潟県近郊や関東、関西まで対象エリアを広げれば、お見合い活動も継続できますが、新潟県だけに限定してしまうと

なかなか思うように活動が進んでいかない可能性があります。

そうなると結婚相談所の選定が非常に重要になるんですね。

新潟県内で結婚相談所を探すときに、新潟県の会員が最も多そうな結婚相談所に絞ることが肝になります。

と言いますか、新潟県や他の地方の方たちは、誰でもその点を重視しているはずです。

どんなにシステムが充実していても、サービス内容が良好でも出会いたい相手が少なければ身動きできませんから(笑)

そこで新潟県に支店のある当会の強味というのは、新潟県にも幅広い紹介ネットワークを保有しているということです。

要するに、当会は全国規模の大きな結婚相談所の連盟や組織にほとんど全て加盟しており、地方も網羅していますので、

必然的に新潟県の会員様も多くなり、お見合いも組みやすくなっているわけです。

それなりにお見合いの数(出会い)があれば、結婚の確率も高くなっていくのは常識ですよね。

このように多くの大手連盟に加盟している結婚相談所は、新潟県には他に存在しないかもしれません(笑)

 

新潟県の会員様がファニーキープスで活動するメリットをまとめます。

・地方でも展開する大きな連盟や組織に複数加盟しているため、コンスタントに新潟県在住の方との出会いが見込める。

・会員数20万人以上の紹介ネットワークがあるため、新潟県はもちろん幅広いエリアから結婚相手を探すことができる。

・新潟県の結婚相談所と会員のデータベースを共有し、協力し合っているため、個別紹介やお見合いの設定がしやすい。

・ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ、IBJメンバーズなど新潟県に支店のある大手結婚相談所とも連携してご縁を作れる。

 

当会にはこのようなメリットがいろいろあるわけです。

もちろん、新潟県のみならず幅広いエリアから理想の相手を探したい、大都市など自分が希望するエリアで相手を探したい

という方にとっても好都合なサービスになっています。

ですので、当会には新潟県の会員様以外にも会員様は全国に散らばり何も問題なく活動できているんですね。

「新潟県でちゃんと活動できるのだろうか」「新潟県内には紹介相手がいるのだろうか」と心配する必要はありませんから、

よろしければ一度気軽にご連絡ください。

結婚相談所ファニーキープス新潟店で皆様のご期待に応えられるよう、しっかりサーポートしていきますよ。

 

<当会で婚活することで利用できる連盟>

日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟(IBJ)
ブライダル連盟ログイン
日本ブライダル連盟(BIU)
NNR あなたの未来をサポートします
日本仲人連盟(NNR)
良縁ネットトップ
良縁ネット(R-net)
JBA
日本結婚相談協会(JBA)

全国結婚相談事業者連盟

>>結婚相談所の料金とサービス内容の違い

>>結婚相談所の連盟の特徴によって

 

ページトップへ