結婚相談所の連盟の紹介ネットワークが選択できます。

  • 2023年05月15日

大手の結婚相談所の連盟に全て加盟している強みがここにあります!

最近このような問い合わせが立て続けにありました。

 

「A連盟に登録できますか?」

これは、現在B連盟に加盟している結婚相談所で活動しているけれど、そこの連盟のネットワークでは、

なかなか理想の相手と巡り会えないので、A連盟のネットワークに登録して活動してみたいという意味です。

今活動中の結婚相談所からA連盟に加盟している当会に移りたいのだそうです。

 

「BやC連盟にも登録できますか?」

これは、現在A連盟に加盟している結婚相談所で活動しているけれど、会いたい人がいなくなってしまったので、

新たにB連盟やC連盟のネットワークにも登録して、より幅を広げて活動したいという意味です。

今活動中の結婚相談所と並行してBやC連盟に加盟している当会にも入会したいのだそうです。

 

「C以外の連盟に登録できますか?」

これは、以前C連盟に加盟している結婚相談所で活動していたけれど、そこの連盟の紹介ネットワークでは、

良いことがなく、あまり期待ができないので、他の連盟ネットワークに登録して活動してみたいという意味です。

今度は結婚相談所を当会に替えて、結婚相談所の活動に再チャレンジしたいのだそうです。

このように結婚相談所の連盟ネットワークが選択できるのが当会の大きな強みなんですね。

なぜなら当会は主要な大手連盟に全て加盟しているため、会員様によって連盟ネットワークを上手く使い分けたり、

会員様に自由に選んでもらい効率的に活動してもらうことが可能なんです。

結婚相談所の活動経験がある方は、結婚相談所と連盟の繋がりや関係をよく知っていて、紹介ネットワークの仕組みも

充分把握しているので、上記のような問い合わせをしてくるわけです。

もちろん、このような連盟ネットワークの選択のリクエストにはしっかりお応えできますので、結婚相談所の活動に

行き詰った方などは、また別の角度からトライしてがんばろうという気持ちになるようです。

そのため、他の結婚相談所から当会へ乗り換える方も多いのだと思います。

 

また、結婚相談所と連盟の関係や仕組みをよく知らない方からも「○○という連盟には加盟しているのでしょうか?」

との問い合わせをいただくこともあります。

それは、有名な連盟はいろいろなメディアに取り上げられたり、ネット上で大きく宣伝したりすることがあるため、

「何だかよくわからないけどその連盟に加盟している結婚相談所は信頼できそう」と思うのではないでしょうか(笑)

そして、いろいろと調べて当会へ問い合わせてくるんですね。

 

ときどき「○○という連盟はどうなんでしょう?」「どこの連盟がいいのでしょうか?」といったご質問も受けますが、

当然どこの連盟に対する問い合わせにも全てお答えできますし、当会では全てカバーできることをお伝えすると

「それは凄いですね」と安心されるようです。

恐らくこのような結婚相談所は珍しいとよくご存じなのでしょう(笑)

やはり結婚相談所の連盟ネットワークを選択できるということは、会員様の成婚へ向けて大きなメリットになりますから、

大変魅力的に映るのだと思います。

 

<当会で婚活することで利用できる連盟>

日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟(IBJ)
ブライダル連盟ログイン
日本ブライダル連盟(BIU)
NNR あなたの未来をサポートします
日本仲人連盟(NNR)
良縁ネットトップ
良縁ネット(R-net)
JBA
日本結婚相談協会(JBA)

全国結婚相談事業者連盟

 

>>結婚相談所の料金とサービス内容の違い

>>複数の結婚相談所の登録を考えるのであれば

>>結婚相談所の連盟の特徴によって

>>結婚相談所の連盟の数

>>結婚相談所の団体や連盟のネットワークによって

>>結婚相談所の連盟ネットワークのお試し体験について

ページトップへ