ハイクラスやハイスペック男性が登録する結婚相談所とは

  • 2021年09月11日

立て続けに男性会員様2名が成婚となりました。

1人は、省庁に勤める国家公務員の36歳男性。もう一人は、アパレルの会社を経営している年収1千万超えの41歳男性です。

2人とも有名大学の大学院卒という経歴を持つ、いわゆるハイクラスな男性です。

やはりハイクラス男性は、女性からの人気が高いので成婚までが早い傾向にあります。

ほとんどは1年以内には結婚相手が見つかりますし、今までも医師の男性会員様などはほぼ100%結婚が決まっています。

もちろん当会の女性会員様もハイクラスな男性と出会いがあると大変喜びますから、紹介のし甲斐があるんですね(笑)

幸いなことに当会にはハイクラス男性やハイスペックな男性が登録されることがとても多く、非常に助かっています(笑)

でも、なぜハイクラスやハイスペックな男性が当会のような大手でも有名でもない中堅の結婚相談所に集まってくるのか、

その理由はちゃんと聞いているんです。

それはこんな感じです。

「周りの信頼できる人に薦められたから」

以前当会で結婚が決った元会員様から、「ここの結婚相談所にお世話になった」と話を聞いたということをキッカケに

面談に来られる男性が多いんです。

ハイクラスな男性やハイスペックな男性は、とても人脈が広く人望もあるため、口コミの効果は大きいと思われます。

また、活動中のの男性会員様が、大学時代の友人や仕事関係で繋がりのある同じハイクラスな方々を紹介してくれる

といったパターンもよくあります。

信頼できる方からの紹介は最も信用できるため、友人や知人の推薦であれば「間違いない」と判断するのは当然ですよね。

 

「ホームページやブログを読んで共感できたから」

ハイクラス男性は研究熱心な方が多いので、何も考えず安易に結婚相談所を決めることはありません。

まずは自分なりに情報収集し、いろいろな知識を得てから行動する傾向が見受けられます。

当会のホームページやブログを熟読して、自分の性格や考え方やライフスタイルに合った活動ができると思うようです。

婚活のノウハウなどにも共感することが多く、「他のハイクラス結婚相談所との違いを感じた」との声をよく聞きます。

また、緊張感のある職業に携わっているハイクラス男性からは、「妙に親近感を覚えた」と言われることがあるんです(笑)

 

「質の高い出会いに期待できそうだったから」

ハイクラスな男性には、いろいろな考え方の女性がたくさん近づいてくるのではないでしょうか(笑)

過去の出会いや恋愛において「痛い思いをした」経験のある方も多そうです。

そのためマッチングアプリのような不安要素が多い出会いには手を出さず、結婚相談所の質の高い出会いを望みます。

女性の身元や素性がわからなかったり、不真面目な出会いがない点が、ハイクラス男性にはとても安心のようですね。

当会ホームページにある会員様の体験談などを参考にして、登録を検討したという方も少なくありません。

 

「早いうちに結婚相手が見つかりそうだったから」

ハイクラス男性が結婚していない理由として、とにかくずっと仕事が忙しくて女性との縁がなかったというケースが

一番多いと思います。

そのため仕事が多忙なハイクラス男性は、自身の希望にマッチした女性と早い段階でスムーズに結婚したいと考えるんです。

当会には国内最大級の紹介ネットワークがあることを知り、そうであれば女性登録者も多く、たくさんの出会いに期待でき、

すぐに結婚相手が見つかるだろうと登録されるわけです。

 

「経験と実績が豊富で信頼できそうだったから」

ハイクラスやハイスペックな男性は、仕事上においては信頼できる相手や企業としか取引きはしないでしょうし、

信用第一でクライアントやビジネスパートナーを選ぶはずです。

そういった経験が自然と身についているのだと思います。

ですので、堅実なハイクラス男性は、結婚相談所を選ぶ際も「何より信頼できそうかどうか」を重要視するようでして、

結婚相談所を長く続けている当会の豊富な経験と実績に信頼を寄せてくれるのだそうです。

 

「専任担当制のサポートが手堅そうだったから」

ベテランカウンセラーが専任の担当となり、二人三脚で結婚を目指せるサポート体制に興味を覚えたのではないでしょうか。

「担当カウンセラーさんがきめ細かにサポートしてくれれば楽だし、メンタル面もケアしてもらえそうなので凄く安心です」

と外資系企業勤務の海外出張が多いハイクラスな男性会員様から言われたことがあります。

ハイクラス男性は、担当カウンセラーと面談したときには手堅いサポートが受けれそうか、どのくらいの能力があるのかも

しっかりとチェックしているのだと思います。

 

「結婚相談所のサービスが充実していたから」

他のハイクラス結婚相談所と比較したときに、ありきたりなサービスばかりではないところが気に入ったとの声もあります。

様々な結婚相談所のホームページを閲覧しているうちに気がつくのだそうです。

他とは違い多くの結婚相談所の連盟に加盟し、最先端のシステムや多種多様なサービスを利用できるのが魅力的のようです。

ハイクラスやハイスペックな男性は、料金とサービス内容を照らし合わせて費用対効果もしっかり考えるのでしょうね。

堅実で聡明なところは、さすがだと思います(笑)

 

ハイクラスやハイスペックな男性会員様達から話を聞いてみると上記のような理由が大半です。

結婚相談所ファニーキープスにハイクラスな男性が集まる他の理由としては、厳正な入会資格や入会審査があるからです。

つまり、社会的なポジションが確立されているハイクラス、エグゼクティブ、ハイスペックと言われる男性が登録しやすい

完全会員制となっているのも大きな理由だと思います。

誰でもかれでも手軽に利用できる出会い方と比べて安全性が高く、安心して婚活に集中できますよね。

ハイクラス男性やハイスペック男性が登録する結婚相談所というのは、やはり知名度や高級感漂う見た目のイメージより

経験や実績などに裏付けされた「中身」に魅力があるのではないでしょうか。

>>ハイクラスやハイスペックな男性を紹介できる結婚相談所

>>理想の相手と出会えるシステムがあります

>>結婚相談所でセレブ婚を目指すには

ページトップへ