結婚相談所で夢を実現させる40歳女性

  • 2021年09月15日

先日、40歳の誕生日を迎えたばかりという女性がご相談に来られました。

他にもいくつかの結婚相談所に相談に行ったところ入会を渋られたたため、わざわざ電車を乗り継ぎ1時間半もかけて

当会に来られたんです。

彼女は「結婚して子供がほしい」、というか子供がほしいから結婚したい。

それが望みなんです。

そのためには、「なるべく年齢が若くて健康で、何不自由なく子供を養っていけるだけの経済基盤がある男性」との結婚が

最低限の希望条件なんですね。

もちろん他にも細かい希望はいろいろありましたが(笑)

その希望を伝えたところ、1つの結婚相談所では「それは厳しい」と入会を断られ、もう1つ結婚相談所ではかなりキツイこと

を言われ「それでもよければ」と少し突き放された感じだったので、心が折れてしまったそうです。

当会では、同じようなケースで望み通りの結婚を叶えたアラフォー女性の前例がありましたし、40歳過ぎて出産した女性も

何人かいましたので、「可能性を信じて一緒にチャレンジしましょう」と勧めてみました。

それで彼女は少し涙ぐみながらも、かなり安心した表情で帰っていきました。

最初は非常に暗い顔して、恐る恐る相談に来たような雰囲気があったのですが、最後はそれが嘘のように晴れ晴れとした笑顔

になっていたんです(笑)

周りの友人からもその夢を実現するのは難しいのではと言われていたこともあり、半ば結婚も諦めかけていたようですが、

何とか夢に向けて第一歩を踏み出せたので、よかったと思います。

自分に夢があり、時間と情熱を傾けて努力する覚悟があるなら、他人が「それは無理だ」と言っても惑わされないことです。

ネガティブな話や批判的な意見を聞くよりも、自分を信じ、あなたの夢の実現を応援してくれる前向きで大らかな人たちと

付き合いましょう。

夢を分かち合える人と積極的に交流したほうがいいです。

あなたのことを理解してくれる人のサポートは婚活の苦しみを軽減してくれますし、あなたの気持ちに寄り添ったアドバイス

は結婚の喜びを倍増させるんです!

結婚相談所ファニーキープスは、そこが重要だと考えているんですよ。

当会を信じ、頼ってきてくれた会員様には絶対に幸せになってほしいから、ときには耳が痛いことを言うかもしれないし、

強く背中を押すこともあるかもしれません。

でも、励ますし、支えるし、守ります。

なので、何があっても諦めないこと。

これこそが40歳女性が成功を勝ち取る鍵です。

彼女も一時の失望をバネにして「余計な心配しないで一緒にがんばる!」と言ってくれたので絶対大丈夫でしょう!

40歳過ぎて諦めかけていた夢が実現したら盛大にお祝いしたいと思います(笑)

実は、「40歳でも結婚相談所で結婚できるものなの?」と女性からよく聞かれるんです。

当会では、「自分が40歳だからといって婚活するうえで引き目を感じる必要はありません」と答えます。

たとえば、一般的な婚活パーティーやマッチングアプリなど他の婚活サービスは誰でも気軽に利用できますが、

男性の結婚への真剣度までわかりませんよね。

でも、結婚相談所では、30代~40代の方がボリュームゾーンとなっており、同年代の女性が多く活動されています。

そして、当たり前ですが「真剣に結婚相手を探している男性」の中から自分の希望条件に合った相手を探すことができる

わけです。

さらに、専任の担当カウンセラーの手厚いサポートも受けられるので、ひとりで悩まず婚活を進められるんですね。

なので、理想を追求している40歳女性が結婚相談所を利用しない理由がわかりません(笑)

結婚相談所の中には、成婚させる自信がないからと入会を拒むところもありますが、それで諦めたら必ず将来後悔するはず。

40歳女性には、若い女性にはない40歳の大人の女性の魅力があります。

そこを認識して行動を変えれば、希望に合う相手と巡り会えますし、幸せな結婚を手に入れることももちろん可能なんです。

当会の場合、40代の女性でもお見合いから3ヶ月程度でプロポーズされ、活動から1年以内で成婚される方が最も多いんです。

なので、40歳になってもいくらでもチャンスはあると思って、ぜひ夢の実現のためにチャレンジしてみてください。

ページトップへ