誠実で良心的な結婚相談所としてのスタンス

  • 2021年09月26日

ほんの小さなサービスが、ゆくゆくは大きな意味を持って跳ね返ってきます。

婚活ブームで結婚相談所が増え続けている昨今では、結婚相談所に対する苦情やトラブルをよく耳にします。

中には悪質なケースもあり、ときにネット上で取り上げられたり、クチコミで拡散するようなこともあるようです。

一部の主観的な意見や情報による影響で、結婚相談所への入会を躊躇する人もいるかもしれませんね。

その反面、迷いながらも結婚相談所に入会して、素敵なご縁が見つかっている人がたくさんいるのも事実です。

嫌な思いをするか、幸せな気持ちになれるかは、誠実で良心的な結婚相談所で活動できるかどうかにかかっている

と言っても過言ではないでしょう。

当会では、誠実で良心的な結婚相談所としてのスタンスを貫いているため、お陰様で大きなクレームを受けたことは

今までに一度もありません。

結婚相談所ファニーキープスが誠実で良心的なイメージを持っていただけるのは、たぶんこんなところだと思います。


☆料金を完全オープンにしています。

結婚相談所のサイトを見てみると、細かく料金が提示されてなく、直接お問合せしないとわからないケースがあります。

あるいは、高額な成婚料の金額が書かれていなかったり、非常にわかりにくいところに小さく書かれていたりということも。

当会では最も気になる料金はサイト上に詳しく公開し、誰でも事前に確認できるようにしています。

勧誘目的で錯覚させるような料金表記をしたり、後出しするようなことはしていません。

 

余計な費用は一切かかりません。

活動開始後にオプションと称して追加で何かサービスを受けるたびにお金を徴収されたり、当初の説明になかった費用が

急に発生することもありません。

最初に提示した費用以外は一切不要です。

それでころか会員期間中に誰とも出会えなかった場合は、入会費用を全額返金しています。(返金保証制度あり)

 

結婚相手によって料金が変わることはありません。

医師や弁護士、会社経営、大学教授などといったハイステイタスな人や資産家と結婚が決まると、高額な成婚料を追加で

請求されるケースもあるのですが、当会では、どのような職業の方と結婚が決まっても成婚料は一緒です。

女性の足元を見ることはいたしませんので、安心してセレブ婚を目指してください(笑)

 

中途退会の返還金が明確です。

当会は、年間費の前払い制コースはなく、月会費制を取っていますので、中途退会の場合の返還金はあらかじめ把握でき、

計算も明確でわかりやすくなっています。

もちろん中途解約ができず全く返金されないなどということはありませんし、解約料を要求することもありません。

 

安全で安心の成功報酬タイプです。

目に見えないサービス、先の読めない成果に対して最初から何十万円も投資する必要はありません。

最初は必要経費のみで、出会いや結婚という成果が出たときに初めて報酬が発生いたします。

また、活動中に金銭的な不安が出てきた場合は、いつでもご相談に応じ、最善な方法をご提案させていただきます。

 

☆自由に休会を取ることができます。

何か特殊な事情ができたりして活動が難しくなった場合は、期限を設定せずに休会していただくことができます。

活動可能な状態になれば、すぐに再開できますので、ご自身の考えやライフワークに合わせて婚活が進められます。

そして、休会中の月会費はストップし一銭もいただきません。

 

単なる儲け主義ではありません。

会員様の義務として何十万、何百万もする貴金属や宝石、着物などの物品を購入させたりと婚活に関係ない商売をする

結婚相談所も存在するそうですが、これは言語道断だと思います。

当然人を見て会費を吊り上げたり、高額なコースに登録させたりということもありません。

当会の料金も決して安くはありませんが、サービスの質などを体験していただけると充分納得していただけるはずです。

 

成婚料は正式に結婚が決まってからの支払いです。

結婚相談所によって成婚の定義はさまざまです。

一定期間交際したら、結婚という状況にならなくとも成婚とみなされ高額な料金を請求されるケースもあるようですが、

当会では2人が正式に結婚を約束した時点で、自己申告により成婚扱いとさせていただきます。

交際の継続中に成婚料を支払わせて退会させるような強引なことは行ないませんので、ご安心ください。

 

会員様個々の希望に合わせたサポートを行います。

結婚相談所の中には、ルールや規則に縛りながら活動に制約をつけ会員様をコントロールしているところも見受けられます。

つまり、融通が利かないんですね。

その結果、のびのびと活動できずに疲れ果て、ご縁も見つからないまま途中で挫折することも少なくありません。

そんな最悪の状況に陥らないように、当会ではケースバイケースで臨機応変に対応し、会員様個々の希望や要望を聞きながら

オーダーメイドでサポートを行っていきます。

結婚相談所の考え方や方針はそれぞれ違いますので、これらの仕組みや体制が一概に良心的ではないと言えませんが、

少なからず不安な要因や心配事となる可能性はあると思われます。

会員様が「安心して気持ち良く」活動に専念できる体制がなければ、結婚に向けてなかなか前進していきません・・

当会では、会員様の立場になり、心にモヤモヤが残らない状態を作り出してから活動をスタートいたします。

それが誠実で良心的と感じてもらえると嬉しいですね。

幸いなことに誠実で良心的な結婚相談所としてのスタンスはしっかり維持し、規則を守っているからでしょうか、

国民生活センターへ苦情やクレームなどが入ったことは今までに1件もありません(笑)

もちろん大きなトラブルも皆無ですので、ファニーキープスは誠実で良心的な結婚相談所だろうと自負しています。

>>他の結婚相談所にはないファニーキープスのメリット

>>結婚相談所の細かいサービスの違い

>>様々な返金保証のある結婚相談所サービス

ページトップへ