奥手な女性とハイスペックな男性の結婚

  • 2022年01月17日

昨年の年末も数々の結婚ストーリーがありました。

ほとんどが入会から1年以内という模範的な成婚パターンです。

やはり謙虚に素直に一途に活動した人は早く決まる傾向がありそうです。

恋愛経験が乏しい奥手な32歳の女性会員様は、「私でも良いと言ってくれる方がいれば、それだけでラッキーです」

と入会面談のときから謙遜していたのですが、4回目のお見合いでハイスペックな男性と素早くゴールインしました。

見た目は少しポッチャリした可愛らしいタイプだったのですが、地方出身ということもあり性格はおとなしく穏やか、

どちらかというと地味な感じではあったんです。

なので、本人が「全然モテたことがありません」と言っていた通り、恋愛に関してはとても奥手だったようです。

当初は奥手な自分に全く自信がなく、男性との出会いや交際がどういったものかもほとんどわかっていませんでした。

年齢は30代ではありましたが、それほど純粋だったわけです(笑)

そんな奥手の彼女にはまず男性に慣れてもらう必要がありましたので、男性カウンセラーという立場は一旦忘れて、

ファミレスで一緒に食事をしながら2時間ほど気楽にフリートークをして免疫をつけてもらうことにしました。

いわゆる模擬デートみたいな感じでしょうか(笑)

その数日後に男目線で気になった点を抽出し、男性の心理を交えて改善点を挙げてアドバイスをしたんですね。

奥手な彼女は戸惑いながらも素直に耳を傾けてくれ、そのまま受け入れて自分なりに婚活の準備を整えました。

もちろん当会の美容担当カウンセラーやコミュニケーショントレーナーの手も加えて自分磨きにも力を入れていきました。

ひと通りのサポートが整って、いざ結婚相談所のお見合いをスタートさせたら意外と男性からの反応が良かったんです。

お見合い相手の男性全てから「交際希望」の返事を引き出すことができたんですね。

「とても楽しく会話できました」「大変素敵な女性でした」「凄く感じの良い方でした」とのコメントもありましたから、

恐らく奥手な女性の印象は全くなかったのではないでしょうか(笑)

奥手ではあっても成果がすぐに出たのには、本人が一番驚いていたのは当然のことですよね。

そして、全く想像していなかったほどスムーズに交際が進み、ハイペースで成婚まで展開していったわけです。

結婚相手の希望条件が特に高かったわけでもなく、とにかく人柄重視で相手を探していきたいととても謙虚だったのですが、

パートナーの男性は、有名国立大学大学院を卒業した上場企業のエリートで年収も高く、おまけにルックスもバッチリな

3拍子も4拍子も揃ったハイスペックでした(笑)

性格も明るく誠実でバランス感覚が取れている結婚相談所ではとても人気がありそうな素敵な男性です

恋愛経験が乏しい奥手の彼女なら、恐らく日常生活の中では簡単に出会えないタイプだと思います。

入会時に「私は社交的じゃないから、ほとんど男性に相手にされないと思います」と自信なげに言っていたくらいですから

本人にとったら奇跡なことなのかもしれませんね。

彼の担当者の話によると、そんな彼女の素直さや慎ましさ、奥ゆかしさに魅かれたと言っているようです。

ハイスペックだから今までも多くの女性から引き合いがあったらしいのですが、彼女はその誰よりも新鮮に映ったのだとか。

交際期間中も奥手な女性特有の悩み相談がありましたが、男性心理を交えてどの都度アドバイスし、背中を押し続けていくと

目に見えて自信がついてきているのがわかりましたし、それと同時に女性らしい輝きが増してきたのも見て取れました。

出会いの環境が変われば奥手の女性も変わるんです。

思いもよらないハイスペック男性との成婚に「私にはもったいないくらいです」と、どこまでも謙虚に報告してくれました。

このように想像もしていないような相手と結婚できる可能性を秘めているのが結婚相談所なんです。

彼女のように奥手で控え目な女性であっても、こんな理想以上の相手とのご縁に恵まれるケースよくありますし(笑)

なので、恋愛経験のない奥手の女性も何も恐れることなく、素晴らしい出会いに期待してチャレンジしてほしいと思います。

当会には奥手の女性をしっかり支えるバックアップ体制が整っていますからね。

>>恋愛経験なしの女性がゼロから始める結婚相談所

>>結婚相談所に男性の結婚相談員がいるメリット

>>恋愛を前に進めていく万全なカウンセラーサポート

ページトップへ