結婚相談所に全く興味がなかった女性

  • 2022年12月9日

最近は、20代女性が結婚相談所に興味を持ってくれて入会面談に来られるケースがとても増えています。

先日面談に来られた28歳の女性も当会に興味を持ってくれていたのですが、少し変わったルートで当会を知っていただいたようです。

その経緯を聞いてみると「私の友だちのお姉さんがファニーキープスさんで結婚が決まったんです。本当はその友だちがお姉さんから話を聞きにいくように勧められてていたのですが、最近友だちに彼氏ができてしまったんです。そうしたら友だちがなぜか独身でフリーの私に凄く勧めてきたもので・・」といった話でした。

自分は結婚相談所というものには全く興味がなかったらしいのですが、友だちがあまりにも熱心だったため、とりあえず当会のホームページを見たそうなんですね。

とくに今までは婚活らしいことは何もしていなかったらしいのですが、30歳に近づきようやく結婚を強く意識するようにはなっていたとのことでした。

ただし、結婚相談所には全く興味がなかったみたいですが(笑)

それが少し当会のホームページを眺めていると、自分が思っていた結婚相談所のイメージとだいぶ違っているように感じ、更にホームページやブログを読んでいくうちに徐々に興味が湧いてきて、まずは社会勉強のつもりで気楽に話を聞きに行ってみようという気になったのだとか。

友だちのほうは、当会で成婚したお姉さんから強力にプッシュされていたため、すっかり当会の情報が頭にインプットされていたようで、自分ではよく知らないにも関わらず「絶対にいいと思う!」と背中を押されたとのことで、もちろんこれが一番大きな理由ではあります。

恐らく友だちは彼氏のいる自分のことより、ずっとフリーの彼女のことを真っ先に心配したんでしょうね(笑)

そして、全く興味のなかった結婚相談所に足を運んだわけですが、最初は警戒心がありかなり緊張していたものの面談でいろいろ話していくうちに、だんだん心を開いてきて自分のプライベートことも細かく話してくれたんです。

今までに交際した男性はそれなりにいたとか、男の友だちも割と多いとか、男性からの誘いもよくあるとか、決して出会いが少ないことはなさそうでした。

確かに、明るくて愛嬌のある綺麗な女性ですから、モテそうな印象はあります。

しかし、やはり結婚相手となると自分の理想もあり、そう簡単には周りで見つかりそうもないと結婚に対してはかなり不安を持っていたそうです。

でも、それほど焦っているわけでもなく、まだ自分の力で何とかなるといった気持ちが強かったので、結婚相談所には全く興味がなかったわけですね(笑)

当然最初は、すぐに自分が入会するなどとは考えていませんでした。

これから本格的に婚活を始めるにあたって、友だちに勧められた結婚相談所は一体どんなところだろうとの気持ちが先立っていたのではないでしょうか。

そのように感じたので、こちらもまずは結婚相談所について詳しく説明し、結婚相談所業界の仕組みや他の婚活方法との違いなどまでしっかり話しました。

婚活を意識するようになってから流行りのマッチングアプリやツイッター婚活という手軽な出会いにチャレンジする気持ちがあったそうですが、結婚相談所のことを知っていくうちに「自分には結婚相談所が合っているかも」と考えが変わってきたんです。

そこに友だちのお姉さんが30代ですんなり結婚できたという事実も思い出して、かなり入会の気持ちが高まっていったのだと思います。

また、彼女の希望条件にマッチする紹介が可能な男性会員様のプロフィールをシミュレーション形式で閲覧してもらったところ、自分の想像をはるかに超えた素敵な男性が多かったため、非常に驚いていたのが印象的でした。

ここでまた結婚相談所に対するイメージがガラリと変わったようです。

結婚相談所に全く興味がなかったのが嘘のように興味津々でシミュレーションを楽しんでいましたからね(笑)

2時間ほどじっくり話を聞き、様々な質問に答えながら詳しく当会について説明していくと、すっかり結婚相談所で自分が活動している姿を想像できた様子で「前向きに入会を検討しますので、ぜひよろしくお願いします」と笑顔で言ってくれたんです

最後は、「独身証明書はどこで取るのか」「写真はどうしたらいいか」といった具体的な話にまで進んでいました。

「今まで結婚を考えると憂鬱だったんですが、何となく明るい未来が見えた気がします。今日は勇気を出して来て良かったです」ととても明るく言い残して帰っていきました。

当初は結婚相談所に全く興味がなかった女性が、ちょっとしたキッカケで当会でがんばる気持ちになってくれたわけです。

もしこれで結婚が決まれば友だち姉妹のお蔭ですね。

間違いなく30歳までには結婚相手は見つかると思いますので、今から一緒に活動を進めていくことがとても楽しみです。

>>ファニーキープスにご来店された方の声

 

ページトップへ