30代40代男性が優位な女性が多い結婚相談所

  • 2022年02月27日

30代40代の男性が結婚相談所を探そうと考えたときに「女性の登録者が多い」という点を重視するのは当然のこと

だと思います。

男女バランスが悪く、女性と比べて男性が圧倒的に多いようだと「なかなか出会いに結びつかないのではないだろうか」

と考えるからです。

やはり、どうせ結婚相談所を利用するなら男女バランスがよく、できれば女性のほうが多いと嬉しいのではないでしょうか。

男性が優位な状況であれば、素敵な相手を見つけやすく、何となく結婚も早まりそうな気がしますよね。

それはそうだと思います。

もし高校の1クラスに生徒が50人いたとして、そのうち女子が40人で男子が10人なら、たぶん高い確率で男子に彼女がいる

と想像します(笑)

これは結婚相談所も同じで、男性のニーズが高ければ自然と女性から多くの視線が注がれるわけです。

日本の結婚市場では女性848万人、男性983万人が未婚で、約134万人の男性が全国で余った状況になっているそうですが、

幸いなことに当会が加盟しているIBJでは、ちょうど適齢期の20代~30代の女性が、逆に余っているんですね。

つまり、どういうことかというと結婚相談所なら30代40代男性の結婚チャンスが大きく広がっているということです。

世の中では自分があぶれてしまう可能性もありますが、結婚相談所に登録することでそんな不安は解消されるんです。

大袈裟な言い方をすれば、当会のような女性が多い結婚相談所は、30代40代男性にとっては天国なのかもしれません(笑)

IBJの女性会員データより>

 

20代は言うまでもありませんが、30代40代の男性も女性が多い結婚相談所で優位に活動し、満足できる理由は、

次のようなことになります。

 

♥年下や同年代の女性を簡単に探せる。

たとえば、職場の飲み会や友人らとの合コンなどで女性と出会う場合、参加する相手の年齢までは決められませんし、

年がいくつの女性が参加するのかもわかりませんよね。

ですから、出会いがあっても自分にマッチする相手なのかどうかを探るところから始まるのではないでしょうか。

その点結婚相談所では、事前に女性の年齢を知ったうえで自分の希望する出会いをつくっていくことが可能なわけです。

30代男性であれば、20代30代の女性が対象になると思いますが、まさにその年齢の女性は男性より断然多くなっています。

40代男性であれば、30代~40代前半の女性が対象になると思いますが、同じくその年齢の女性は男性より多くなっています。

つまり、希望する年齢の女性が集まっているところが、ちょうど会員のボリュームゾーンということです。

女性会員のほうが男性会員よりも多いということは、男性会員様にとっては出会いの幅が広がることを意味します。

自分に相応しい女性とスムーズに知り合えるという現象は、日常生活の中ではあまり考えられない出会い方ですよね。

 

♥結婚を真剣に考えている女性とたくさん会える。

女性の数が多い結婚相談所は、30代40代の男性にとってとても優位な立場で出会っていけるのはもちろんのことですが、

その女性たちは、軽い気持ちで出会いを求めていたり、単に彼氏になってくれる人を探しているわけではありません。

気楽なマッチングアプリのように身元や素性を隠すことも偽ることもなく、真剣に結婚相手を探しているんです。

結婚相談所では入会の際に面談と簡単な審査が行われ、女性の結婚への本気度を確認しながら身上書(プロフィール)

を担当者が作成していきます。

また、入会するにあたり独身証明書などの結婚条件に必要な書類を提出しなければなりません。

身元がはっきりしているので、安心して婚活を進められる点は、他の婚活サービスにはない最大のメリットだと思います。

それに加えて全員結婚願望が強いわけですから、出会いがあればスピーディーに結婚まで進むのは当たり前の話です。

結婚相談所は、通常の恋愛結婚よりも圧倒的に短い期間で結婚する人が多いのは事実ですし、お互いの気持ちが前向きなら、

1~3カ月の交際で結婚に至ることも少なくないわけです。

つまり、当会では、結婚を真剣に考えている身元確かな女性がたくさん活動していて、しかもその女性会員様たちは、

30代40代の男性が新しく登録されることを待ち望んでいるのですから、こんな嬉しい話はありませんよね(笑)

結婚相談所へ入会するためには、ある程度の費用が必要です。

料金が高いという見方もあるかもしれませんが、結婚相談所にはそれなりの費用を支払って婚活するだけの価値があります。

特に優位に活動を進めていける30代40代の男性は、結婚相談所の大きな価値をすぐに実感できるのではないでしょうか。

恋愛の場合は、恋愛相手を探す→交際する→愛を深めた交際の延長線上に結婚があるといったパターンとなりますが、

結婚相談所の場合は、結婚相手を探す→結婚へ向けた交際→そのまま自然に結婚という目的ありきのパターンとなるため、

同じ交際でも結婚へ距離が違うんですね。

また、結婚相談所では、真剣交際の前に仮交際として、複数の女性と同時進行でデートを重ねることも可能なんです。

30代40代の男性は、多くの女性と同時に出会うことができるはずなので、ベストパートナーを早い段階で見つけられます。

更に、当会のように女性が多い結婚相談所なら30代40代男性が優位な状態にあるため、出会いのモチベーションも爆上がりし

今までには考えられないほど楽しく婚活を進められると思います(笑)

もし「本当に女性のほうが多くて30代40代の男性が優位に活動できるのかにわかに信じがたい」ということであれば、

「2カ月間の無料お試し体験コース」もご用意していますので、ご興味があるようでしたら、ぜひお問合せください!

>>結婚相談所ファニーキープスから30代男性の方へ

>>男性のための婚活戦略

>>20代、30代男性向けの結婚相談所

>>内気で奥手な男性と結婚相談所

>>子どもが欲しい男性の結婚適齢期

ページトップへ