オタク男性は結婚相談所でも女性にモテないのか

  • 2022年03月6日

<結婚相談所ファニーキープスへのよくある質問>

当会に寄せられるご質問について誠実にお答えしていきます。

どんなことでも気軽にご質問ください。24時間以内にご回答いたします。

ご質問はこちらからどうぞ⇒ファニーキープス質問フォーム

 

Q.オタク男性は婚活しても女性にモテないと聞きますが、結婚相談所でもそうでしょうか?

 

A.オタクがモテないというのは少し誤解がありますので、そこまで心配しなくて大丈夫です。

確かに巷ではオタクの男性に対するイメージはあまり良いとは言えないかもしれません。

ただし、近年はゲームやアニメ好きな男女が急増したこともあり、一昔前と比べオタク趣味も一般的になってきているので

特別な偏見はなくなったのではないでしょうか。

結婚相談所にもオタクと言えるような男女が多数登録されていますが、モテない傾向があるとは決して思えません。

会員様はみんな1日も早い結婚を望んでいるわけですから単にイメージだけでその人の人物像を判断することはありません。

ですので、オタクとはいえ他の男性と同じく普通に出会いはありますし、普通に結婚していきます(笑)

むしろ、敢えてゲームやアニメや漫画などのオタク趣味をプロフィールで強調し、同じ趣味を持っている方との出会いを探す

という方も増えているんですね。

もちろん男性だけではなく女性もそうです(笑)

違う見方をすれば、結婚相談所だからこそオタク男性でも女性に受け入れられるということだと思います。

恐らく自然に出会っていく場合は、奥手なイメージのあるオタク男性は恋愛対象外となることが多いのではないでしょうか。

でも、結婚相談所で婚活している女性は、恋愛より結婚重視で交際を考えていきますので、オタクを気にしないでください。

>>ゲームやアニメ好きのオタク向き結婚相談所の婚活

 

 

 

ページトップへ