婚活に疲れた女性の結婚相談所の活動

  • 2022年04月7日

先日、35歳のバツイチ女性が「自分1人で婚活をがんばっていたけど最近疲れてしまって・・」と相談に来られました。

できればすぐにでも結婚して子どもがほしいとの思いで、自己流でいろんな婚活にチャレンジしたそうなのですが、

思うような婚活にならずに疲れ切ってしまい最近は全くモチベーションが上がらないとのことでした。

ただ、このままでは一生結婚できないかもしれないと危機感を覚えてきたため結婚相談所という選択肢を考えたようです。

2年間は自力で何とかがんばってみたものの、ついに自分の限界を感じ、そこで経験のあるベテランカウンセラーが

しっかりとサポートをしてくれそうな結婚相談所を探していたところ、偶然ネットで当会を見つけ興味を持ったのだとか。

確かに最初に会ったときは婚活に凄く疲れた表情をしていました(笑)

そこで、今までにどんな婚活をしてきてどんな状況だったのか、どんな理由で婚活に疲れてしまったのかを聞いたんです。

 

まず、出会い系のアプリでは自分の希望する相手と出会えなくて疲れただけとのこと・・

マッチングアプリや婚活アプリで何人かの男性とは会ってみたけど、プロフィールに書かれている内容とは違っていたり、

中には相手が既婚者だったりということもあり、だんだん出会いそのものが苦痛になっていったそうです。

せっかくマッチしてもこれでは理想の相手と巡り会うのは困難だと判断し、結婚相談所も考えるようになりました。

結婚するためには、相手の年収、学歴、職業、婚歴といった踏み込んだ情報まで知りたいと思うのは当然ですが、

出会ったばかりの人にプライベートな情報を聞くのは非常にハードルが高く難しいと思います。

ですから、プロフィールに書かれている情報を頼るしかないわけですが、それがほとんど信用できなければ出会いは恐怖

にしか感じないのではないでしょうか。

出会いがあってもプライベートな情報を聞けるほどの信頼関係を築くまでに時間がかかるのもネックになったようです。

やはり35歳で子どもがほしいなら時間との勝負にもなりますからね(笑)

結婚相談所では、あらかじめ身元の確認を取り各種証明書を元に虚偽のないプロフィールを公開し、希望条件が合致した人

とだけ出会っていける仕組みになっています。

ですので、最初から相手がどこの誰で、どんな環境にいてどんな経歴をして、どんな人物かも知ったうえで会えますから、

アプリのように自分の希望する相手と出会えなくて疲れるということはありません。

また、相手の本当のプロフィールや姿を見極めるための時間も必要がありませんので、余計なエネルギーを使うことなく

婚活のストレスも感じないはずです。

そして、その理想の人も「すぐにでも結婚したい」と本気で考えていることが何よりも大きいんです(笑)

当会では、このような質の高い出会いになりますから、婚活に疲れるどころか楽しく活動して結婚を決めていく会員様も

大勢いるんですね。

そして、1人で婚活に励んでいると様々な悩みや不安点が出てきても誰にも相談できず心が疲れてしまったとのこと・・

婚活パーティーや街コンなどでマッチングして一応お付き合いが始まっても、ほとんどが初デートしただで自然消滅したり、

数回デートしても全く交際が進展していかなかったり、すれ違いや価値観の違いなどであっさりと破局してしまうこともあり

無駄に時間ばかり費やすケースが多かったようです。

でも、自分の力だけで何でも進めていかなければならないため、何か困ったことが起きても何か悩んでいることがあっても、

誰にも相談することができず、結局はやることなすこと裏目に出てしまったり、大事なところで失敗してしまうことも多く、

徐々に自分に自信がなくなり、出会いがあっても交際する気力が出なくなってしまったのだとか・・

恋愛が得意ではない女性なら、こういうことが続いたら精神的に疲れてしまうのは当たり前ですよね。

せっかく素敵な相手と巡り会えても交際が上手く続いていかなければ、どうやっても結婚には結びついていかないわけです。

そんなときに、いろんな相談に乗ってくれたり、悩みを聞いてくれたり、いつも励ましてくれるサポーターが傍にいたら

どんなに心強いでしょうか。

恐らく婚活疲れでリタイアするような事態にはならないと思います。

蹴婚相談所には、そんな心強いサポーターがいつでもスタンバイしているんです。

プロのカウンセラーが会員様の悩み事や困り事にいつでも相談に乗り、どんなことにも的確にアドバイスしていきますし、

ときには励ましたり、慰めたり、背中を押したりしながら同じ土俵で一緒に奮闘していきます。

出会い方や交際術や恋愛ノウハウまでアドバイスするほか、ちょっとしたデートのマナーや心得、自分磨きのレクチャー、

また、当会ではメンタルケアまで行い、活動スタート段階からプロポーズに至るまでを万全にサポートしていきますので、

他の婚活で全く上手くいかなかった人が半年以内に成婚されたケースも数多くあるんです。

これでは疲れている暇がありませんよね(笑)

自分の力だけで婚活を続けていくよりもプロの力を借りることで何十倍も自身の成婚率がアップするのは間違いありません。

 

このようなことを35歳バツイチの彼女に話しました。

それで安心したようにその場で入会手続きを取り、すぐに活動スタートです。

気持ちを切り替えて前向きに活動したところ登録から1カ月で4名の方とお見合いが決まり、その後1名と順調に交際が進み

今はお互い結婚の希望について意見交換したり、将来のビジョンについて語り合ったりしているようです。

このままいけば目安の交際3カ月で成婚になるのではないかと期待しています。

彼は38歳の初婚ですが、「とても誠実で優しさ溢れる男性」だと彼女はすっかり恋愛モードに入っています。

「今までの婚活で積もりに積もった疲れが一気に吹き飛びました」と明るい声で報告が入ってきているくらいです(笑)

彼も彼女のことを大切にしていきたいと非常にテンションが高い様子なので、恐らくこのままゴールすると思われます。

当会のような成婚重視の結婚相談所への登録は、安全に短期間で効率良く進められる婚活方法なのは間違いありません。

なので、婚活に疲れている人にとっては非常に利用価値が高いのではないでしょうか。

現在婚活疲れに陥っている方はもちろん、これから婚活を始めようかと考えている方も婚活疲れになって苦労する前に

ぜひ疲れ知らずの結婚相談所の利用も検討してみてください(笑)

>>ファニーキープスにご来店された方の声

 

ページトップへ