転勤が多く出会いがない男性の活動

  • 2022年08月12日

【結婚相談所ファニーキープスで結婚した人の声】

毎月寄せられる成婚報告の中でも、特に印象深い「喜びの声」をご紹介いたします。

これは会員様が自主的に送ってきたメールの原文をそのまま掲載したものですので、

ぜひ純粋な「生の声」を聞いてみてください。

 

<男性会員 40歳 外食産業会社員 M・Iさん>

ご無沙汰しております。
10月31日にハワイで結婚式&新婚旅行に行って来ました。
活動自体は半年足らずでしたが、素敵なパートーナーこんなにも早くめぐり会えとことを
本当に感謝しています。
仕事柄、転勤も多く夜中まで仕事しているため、なかなか出会いも少ない状況のため、
正直結婚は出来ないものと半ば諦めていました。
これからも多くの人達の素敵な出会いのサポートに頑張って下さい。
本当にありがとうございました。

 

<担当者からのコメント>

勤務が不規則で休日もシフト制ということもあって、今までに出会いらしい出会いがほとんどなく、
いよいよ40歳になり将来が非常に不安になってきたとのことで結婚相談所の利用を考えたそうです。
転勤が多いため、全国どこにいても不都合なく活動できる結婚相談所をいろいろ探していたところ
当会が最も紹介ネットワークが広く、仮に地方に転勤になっても何も問題なさそうと思ったとのことで
面談後すぐに入会を決断してくれました。
このような仕事の事情や恋愛経験の乏しさをかなりハンデに感じていて、いくら結婚相談所であっても
結婚は難しいのではないかと最初は全く自信なさげだったんです。
しかし、このような厳しい状況の独身者を結婚に導くのが結婚相談所の使命だと考えていますので、
その嘆きを聞いて逆に燃えました(笑)
まず手始めに婚活を成功させるための心構えや効果的な活動の進め方などをみっちりレクチャーし、
背中を押したところ前向きな気持ちに切り替わったようです。
活動がスタートしてからも積極的にお見合いを申し込み、強気でお見合いに挑んでいきました。
その結果、早々に3人の女性とお見合いが決まり、そのうち1人と仮交際まで進んだんです。
ただ、残念ながらその交際はすぐに終わってしまいましたが、その後彼と釣り合いが取れそうな女性を探し、
当会の推薦として紹介したところこれが見事にハマったんですね(笑)
6歳年下の結婚後の転勤も構わないという看護師さんと真剣交際に入り、凄くスムーズに成婚となりました。
お互いのライフワークが似ていたのも勝因かもしれません。
結局、長期戦を覚悟して入会したものの、一度も転勤を心配することもなく、半年ほどで決まったのは
本当によかったと思います。
一段落してから改めてお礼のご連絡をいただけたのも、とても嬉しかったです(笑)

Googleに投稿されたファニーキープスのクチコミを見る

ページトップへ